HSPの皆さん、HSPって地震の察知能力ってありませんか?びっくり




なんかね、地震が起こる前に遠くでゴゴゴゴって地鳴りが鳴ってなんだ???キョロキョロってなってたらドカーンってきたり、遠くの地域で地震が起こっている時にもなんか微妙に揺れてる?とかわかったり、なんかそわそわ気になったり。





東日本大震災の時もその時は関西にいたんですが、ん?なんかちょっと揺れてない??キョロキョロって職場で周りの人に言ったんですが、皆さん全く気付かれてなくって、誰1人として気にも止めずに仕事をしてて、1人ネットで調べたら、巨大地震すぎてびっくりしたんだけど、誰も取り合ってくれないのガーン




震源地が東北なのに関西までも揺れてるって超ヤバイやんっって私だけ1人顔面蒼白ガーン




あと、こないだのハイチ地震の時も夜中になんかざわざわしてなかなか眠れなくってむくっと起きて携帯を開いたらげっ!大きい地震やん!津波くるってよ?みんな寝てて大丈夫なのか?とみんなすやすや寝てる中、1人おろおろして津波に怯えてましたガーン





地震の予知や予言みたいに先に分かれば逃げたり対処もできるんですが、ただ地震きたーってのが分かるだけなので感度のよい緊急地震速報なだけなので役に立つのか立たないのか使い方が微妙です凝視