27期生6年生志操堅固軍団

月曜日は
古市スカイラブ50周年記念大会準決勝!!

城東連盟の強豪チームとの対戦

伝統有るチーム様にお呼び頂き
感謝すると共に
この大会、狙って居たんだけどね

朝は次男坊、成人式前の記念写真
少し遅れのグラウンド入り滝汗

前日のミーティング内容を活かせてるか?

やはり、まだ気付きを感じ無いタラー
淡々とこなす練習タラー

言われた事を+αで
何かをしようかの動きも無いタラー

アクシデントは有ったけど
そんなのは関係無く

時間だけが経過して行くタラー

本当、何をやっているんだろうか?
不安が試合にそのまま出てしまう

初回はダブルプレーなどで
ピンチを切り抜けるも

攻撃でいつもの事が出来ないゲッソリ
無死3塁のチャンスを無得点ゲロー

リズムを失い
そこからは、出るわ、出るわ
ミス、ミス、ミスムキー

屈辱的な66分で試合終了

『気持ち』を全面に出す訳でも無く
悔しさを出す訳でも無く
失敗しても取り返そうとの意欲も無く

私が言い続けていた事が現実に
とうとう
大事故に繋がった

少し勝ててたからとの勘違い
強くなっているとの慢心

その油断が焦りを生み
気付いた時には取り返しが付かなくなる

本当に残念な試合

覇気、気迫
そして何より『気持ち』

我々がやろうとしている野球
原点を見失っては、今後は無い

一からとか
そんな悠長な事を言っている暇も無い

お前さん達の意地はそんなもんか?

お前さん達はそれでいいのか?

お前さん達は私に言われっ放しで
悔しく無いのか?

後1ヶ月半

このまま終わってしまうのか?
私を見返してくれるのか?

後者になる様に
ざまぁ見ろと言われる様に
待ち続けるしか無い

お前さん達、次第や!!