27期生6年生志操堅固軍団

府民スポレク大会決勝戦
いよいよここまで上がって来れたOK

準決勝、決勝を行う場合
勢いをそのまま持って行けるから
準決勝は後の試合が良いけど

先に決勝進出を決め
『10』『7』の到着待ちを含め
待ち時間は約2時間タラーゲッソリ

準決勝のもう1試合を
凝らす様に見ているのは
私を含め指導者達滝汗

選手達はと言うと
最初の数分だけで、後はね・・・ショボーン

この雰囲気のまま試合に入ると
先制点を取られたら
この試合は落とすかも知れない

予期し、Y監督が
『激』を入れてくれたけどね・・・グッ

先攻からのスタート
2死からヒット2本も
後続が凡退

これで完全に飲まれてしまうタラー

先発にはエース『6』

1回裏
三振を奪うも2番打者くんに与四球
一番警戒している3番怪物くんを申告敬遠

ここまでは想定内
しかし4番打者くんに与四球で満塁

5番打者くん、カウントを悪くし
レフトオーバー
2点タイムリーを浴び0-2タラー

何とか後続を打ち取るも
上げては行けない先制点を与えてしまう

これで選手達全員、動揺してしまったタラー

2回表は完璧に抑えられてしまう

流れが行く前に
前倒しで『16』を投入
これが功を奏し、無得点に抑えるOK

しかし打線は一向に目覚めず
淡白な攻撃で3回表を終えるタラー

3回裏
1死から一番警戒している3番怪物くん

センターへのフライを2塁打にしてしまい
更に4番打者くんへのレフトへの打球を焦り
1点を献上

0-3となるタラー

意気消沈となり
ベンチに引き上げて来た所で
Y監督が激『喝』を入れる

4回表
この回に点が入らないと流石に
流れはもう来ない

相手投手は前の回途中
怪物くんからリリーフくんへ

先頭の3番『1』が四球
4番『6』がタイムリー2塁打1-3
1死から6番『0』が進塁打
7番『10』が内野安打で2-3
たまらず怪物くん再登板で
同点には出来なかったが
首の皮一枚、望みを繋げる

4回裏
ギヤを上げた『16』
下位打線をキッチリ3人で抑えるOK

時間的にも
5回表がラストチャンス滝汗

9番『15』レフト前へ意地のヒットOK
1番『5』が粘りに粘って四球OK
2番『16』が犠打OK
1死2、3塁からWPで同点
更に3番『1』が内野安打で
一気の逆転OK

試合をひっくり返す
4-3!!

このまま逃げ切りたい
いや逃げ切る!!

最終回、先頭打者くんに与四球
2番打者くんが犠打で1死
一番警戒している3番怪物くんを申告敬遠

ここで、満を持して
リリーフエース『1』へニヤリ

4番打者くんを見逃し三振で2死OK
5番打者くんに与四球で満塁も
6番打者くんを遊ゴロで打ち取りOK

見事、見事、見事!!
優勝しました!!

激闘を制した!!

痺れる試合
ほんま良くやったニヒヒ

皆で喜びの儀式
Y監督が一番飛んでるわ笑爆笑

炭酸ファイトはもう寒いから我慢照れ
バヤリースで乾杯OK

やっぱり優勝はえぇなおねがい

まだまだ通過点!!
金メダルまだまだ狙いに行くよ!!

お前さん達
これからの更なる飛躍
期待してまっせウシシ