お久しぶりです。

先日の深夜帯復活記念企画への参加、

誠にありがとうございました。

 

復活した深夜帯はやっぱり安心しますよね(*´艸`)

お陰で安心して寝落ちできます(笑)

 

RN:恋するアキミカちゃんです。

 

 

今回は、

6月で卒業してしまう

某パーソナリティ達の話題です。

 

 

1.概要

知っている方も多いと思いますが、

6月の放送をもって卒業してしまう

パーソナリティが2人居ます。

 

 

The 魂(水曜)のかえひろみさんと、

ラブサタの池辺愛さんです。

 

 

NACK5の中でも

特に人気の高いパーソナリティで、

NACK5歴もかなり長いです。

 

それ故に、今回の卒業は

NACK5リスナーの中でも

かなりショックなことでしょう。

 

 

しかし、今回の卒業は2人とも

出産によるものです。

 

新しい命の誕生。

生命の神秘ですよね。

 

何かをやらかして

クビになるという訳ではなく、

これはむしろ喜ばしいことです。

 

 

2.私からのお願い

結論から言います。

 

Twitter上にて、

今回の卒業に関して

ネガティブな発言や

悲しいという意味合い

のツイートを

あまりしないでください。

 

 

悲しい気持ちは分かります。

私だってショックなんです。

 

 

池辺愛さんはスマサミの前番組である

Monaka時代からNACK5でパーソナリティ

務めていますし、

 

かえひろみさんに関しては、

私の中ではThe魂で

一番好きなパーソナリティです。

 

 

思い入れや愛着があるのは

当たり前です。

 

パーソナリティだって、

本当なら番組を卒業したい訳では

無いでしょう。

 

 

だからこそ。

 

最後くらいは

気持ちよく卒業させてあげるのが

リスナーのするべきことじゃないか

 

と、私は思います。

 

 

無理に強制することはしません。

 

 

ですが、

理解だけはしてください

 

 

1人でも多くの人に、

私のお願いが届くことを

祈っております。

 

 

それでは、短いですが

今回はこの辺で。

 

 

Thank you for reading!