( ゚▽゚)/コンニチハ!
気が付けばもう6月ですね…
徐々に日常を取り戻しつつありますが、
まだまだ油断大敵です。
自粛の意味をしっかり理解して行動しましょう!


RN:恋するアキミカちゃんことアキミカです。


さてさて。
皆さん、既にこのお知らせは耳にしていると思いますが…改めて言いましょう。

「6/8(月)より、NACK5の
深夜帯放送が再開します!」

公式サイトのお知らせはコチラ↓

そうです。
皆さん待望の深夜帯放送再開です!

この1ヶ月以上もの間、
深夜帯はずっと音楽番組に内容変更されてましたからね…本当に長かったです。


ですが、私としては
音楽番組も面白かったと思っています。
皆さんもそうは思いませんでしたか?(*´艸`)


普段は放送の陰に隠れがちな番組スタッフの選曲センスが、余すところなく発揮されていました。

また、ノンストップで音楽が流れるだけなのに
ハッシュタグはいつも盛り上がっていました。

さらに、リスナーさんがTwitterにて
クイズやなぞなぞを出題したり、
いつも行っている「444」や「まほとけ(この期間は魔法に掛かった祭り、略してまほかか)」に
リスナーが率先して参加してくれたりなど、
パーソナリティが不在でも深夜帯リスナーは
各々楽しんでいました。


1ヶ月前は、放送休止と聴いて皆さん不安になったり残念に思う人も多かったでしょう。
実際に、私もその1人でした。

ですが、蓋を開けてみたら…
リスナーや番組スタッフ、パーソナリティの普段とは違う努力のお陰で、
これまでとは別の意味で楽しい放送になっていましたね。


ただ、放送休止となってから
他局に浮気したリスナーも多いでしょう。
誰がとは言いませんが…(ノ∀`笑)


そんなリスナーも、放送が再開したら
NACK5にまた戻ってくることでしょう。

それも、何食わぬ顔をして。


私には、その行動は休止中も変わらず
NACK5の深夜帯放送を楽しんでいた人達への
「冒涜」だと思います。

さらに、放送が再開すれば休止中聴いていたかどうかなんて有耶無耶にされてしまうでしょう。


私は…そんなのは嫌です!


他局に浮気することが良くないという訳ではありません。
ですが、他局を聴いている人が居るその裏で
私たちはNACK5を楽しんでいました。

私たちが休止中の深夜帯を楽しんでいた…
その証拠を残したい!
それをスタッフやパーソナリティにも知ってもらいたい!


そこで私はこんな企画を思い付きました。


「特別なハッシュタグを付けて、
パーソナリティの代わりに
1ヶ月以上番組を支えてくれた
番組スタッフに感謝を伝えよう!」


という企画です!


番組休止にも関わらず、私たちが深夜に集まれるように番組を継続してくれたお陰で、
休止中でも深夜を楽しむ事が出来ました。

なので、番組を支えてくれたスタッフ達に
「感謝」と「これからも宜しく!」
という気持ちを込めたハッシュタグを
作成しました!


気になるハッシュタグはコチラです!

#深夜帯放送再開おめでとう
#スタッフさんありがとう
#スタッフさんお疲れ様でした
#フォーエバーNACK5深夜帯

この中から1つ以上(出来れば全部)付けてツイートして、今週で最後になる休止中の深夜帯を盛り上げたいと思っています!




そこで、折り入ってお願いがあります。

私1人の力では足りないので、
深夜帯リスナー皆さんの力を貸してください!!


参加してくれたからといって、特に報酬などはあいにく用意できません…

ですが、
私はNACK5深夜帯リスナーの番組やパーソナリティ、そしてスタッフへの愛の深さを信じています!


この提案に少しでも共感してくれたなら、
1週間のどこか一夜だけでも良いです。

企画への参加、お待ちしております…!



まとめ
•NACK5深夜番組の放送再開が決定!
•番組再開のお祝いと放送休止中に頑張ってくれた番組スタッフへの感謝を伝える為に、特別なハッシュタグを付けよう!
•番組ハッシュタグと一緒に 
#深夜帯放送再開おめでとう 
#スタッフさんありがとう 
#スタッフさんお疲れ様でした 
#フォーエバーNACK5深夜帯 
のどれか(出来れば全部)を付けて呟こう!


それでは、今回はこの辺りで!
 
Thank You For Reading!