こんにちは〜

ころあろぐのあきですにっこり

今日はワーホリについて調べていたら

私が勘違いしていたことが判明したので

ご紹介いたします!










まずはじめに、私ごとにはなりますが

先日(数ヶ月前)29歳になりました昇天

ということはワーホリまでの期限が

迫って来ているということです。

国にもよりますが韓国の場合は

18-30歳までワーホリが可能という認識でいたので

私はあと1年もないのかぁと思っていました。

どうせ行くならコロナが落ち着いてからと

思っていたのでそう考えると

30歳までに行くのは無理!と思い

ワーホリは諦めようとしていました。










ですがなんとなく調べてみたら

私が誤解していることがわかったんです!










それは、30歳過ぎたらワーホリはできない

という認識だったのですが

30歳以上はワーホリビザの申請ができないだけで

31歳になる前までにワーホリビザを申請して

発給してもらえれば31歳過ぎても

ワーホリできるらしいんですびっくりマーク

みなさんご存知でしたか?

むしろ私の勉強不足かな?笑





さらに言ってしまうと発給されたビザは

1年間有効なのと、韓国に旅立った日から

1年間ワーホリビザが有効になるので

31歳になるギリギリ前にビザ申請して

有効期限ギリギリに韓国へ行けば

32歳で韓国ワーホリもありということなんです飛行機










ということは、、、

私もワーホリを諦めるのはまだ早いかもしれない

というちょっとした希望が生まれるんですニコニコ

なのでもう少し自分の夢を諦めずに

ワーホリの機会を狙っていこうと思っています!










まぁワーホリがダメでも

留学ビザで行けないことはないんですが

なぜそこまでしてワーホリにこだわるのかと言いますと

ワーホリというのは働くのが目的なのではなく

観光・休暇を目的としていて

その費用の足しとしてアルバイトができるような

ビザになっているんですキラキラ

なのでお金さえあれば1年間働かずに

韓国で遊び放題なんです←





それに比べて語学留学となると

語学堂などの学校に通って

お勉強しなければならないんですね無気力

韓国語は好きなので勉強できるのは

いいなと思っていたのですが

学費がかかるのとかからないのでは

差が大きいなと思ったのと

集団生活がちょっと苦手なので

やっていけるか心配なので

私にはワーホリが合っているんだろうな

と思いワーホリにこだわっていますくもり










ということで私が勘違いしていた

ワーホリのお話でした!

最後まで見てくださり

ありがとうございますハート










あき