こんにちは〜

こりあろぐのあきですニコニコ





最近韓国コスメの記事ばかりだったので

久しぶりにゆるーい記事を書こうと思います♪










今日はお仕事お休みを頂きまして

7ヶ月ぶりにヘアカットしてきましたハサミ

月1で美容室に行った方がいいんでしょうけど

髪の毛にそんなお金かけたくないケチなので←

コスメにはとんでもない金額注ぎ込んでますが凝視

今後も何かイベントがある時だけ

行けばいいかな?という感じです 笑










今回ヘアカットした理由は

5年ぶりに運転免許更新という

大イベントがあるからなんです 笑

なので清潔感のある感じにしたくて

セミロングくらいまであった髪の毛を

顎ラインくらいまでカットしてもらいました!

私は勝手に18号ヘアと呼んでるんですが



一時期ドラゴンボールにハマっていて


人造人間18号が可愛くて好きなので


18号ヘアと命名しました爆笑












そして今回はヘアカットのみ!



だいぶプリンになってきてるので


本当はカラーリングもしたかったんですが


そろそろ地毛に戻そうかなと思いまして...


というのも約30年間生きてきて


ようやく気付いたんですが


私って茶髪が似合わないんですよ無気力


私はベージュ系のアッシュカラーが


好きなんですが、私がすると


なんかくすんで見えるというか綺麗じゃなくて


1番しっくりくるなと思ったのはグレーっぽい


暗いカラーなんですよね。


もはや黒髪が1番似合う説です。笑


お金払って染めたか染めてないか


よくわからないカラーにするなら


もう潔く地毛にして、毎月のカラー代を


違うことに充てたいなと思うようになりました。


そしてカラーをすると髪が痛まないようにと


高いシャンプーやトリートメントを


使うようになって


ほんとお金がかかるので、、、


他にはカラー剤の成分が私の身体に合わない


という理由があるんですが


ほぼ言い訳に過ぎません昇天


なのでこの際地毛に戻そうと


セルフでカラーバターで染めています!


あまり綺麗に染まってないので


写真は載せませんがネガティブ


今後もできる限り韓国とコスメに


お金を注ぎ込んでいきますハートのバルーン











今日はそんな1日でした 笑


久しぶりにゆるい記事を書いたら


終わり方がわからなくなってしまったので


桜の写真を載せておきます 笑







あきぽってりフラワー