前回の韓国旅行記の続きです。






そして明洞から南大門の方へ歩いて


見つけたたい焼き屋さんでたい焼きを購入!



確か2つで₩1,500くらいだった気がします!


割り勘するのに困った記憶あります 笑











南大門は明洞とはまた違った雰囲気で


やっぱり明洞戻ろうか〜ということで


早々に明洞へ戻りました!











確かお昼ご飯は食べずにひたすら買い物して


少し早めの夕飯にマックへ行きましたスニーカー




韓国まで来てマック?って気も


するかと思いますが


多分日本が恋しくなってしまって


韓国料理以外のものを選んだんだと思います 笑






ですがこの韓国マックのシステムにびっくり!


ハンバーガーにポテトとドリンクのセットを


注文したんですがドリンクを何にするか


聞かれなかったので


ドリンクは付かないのか?


ま、喉渇いてないからいっか〜


と思っていたらまさかのコーラ登場驚き


どうやら韓国のセットは変更がなければ


自動的にコーラになる仕組みらしく


そのシステムを知らなかった私たちは


みんな仲良くコーラを飲みました爆笑






ハンバーガーの味はそんなに変わりなくて


というか日本にありそうなのを頼んだような。


何を頼んだか忘れてしまいましたが


とにかく美味しく頂きました飛び出すハート






みんなで食べていたら海外から旅行に


来ていたであろう男性2人組に


声をかけられたのですが英語がわからず


私はポケ〜っとしてました無気力


日本生まれ、日本育ちの私は


英語も韓国語もわからないので


多分異国の地じゃ生きていけないなと


この時悟りました 笑











あきスター