あけましておめでとうございますトラ


今年もよろしくお願いします!











去年はいろいろありましたが


学ぶことが多い年となりました。


今年もきっとそんな年になりそうです。











2022年の抱負は韓国へ行くことです。


抱負というより願望っぽいところはありますが


今年こそは飛行機乗って旅行したいな韓国


韓国旅行記がそろそろネタ切れなのでアセアセ











そして去年韓国語能力試験や


日本化粧品検定を受験しましたが


今年もまた受験しようかなと思っています!


全く勉強してませんがにっこりスター











あとは去年できなかった貯金を


また今年から再開しましたが


『【スライド式家計簿】韓国旅行へ向けて貯金』こんにちは〜こりあろぐのあきです!以前貯金について記事にしたのですが『【ちりつも貯金】貯金が苦手な人が始めやすい』今年の4月からこっそり始めたことがあって今回…リンクameblo.jp


1ヶ月の給料を35日間でやりくりするのって


意外と難しいですね驚き


欲しいものが何も買えない。。。笑


とりあえず今月は予定もないし


必要な消耗品などはないので


お金はそんなに使わなくて済みそうです。


貯金方法は自分と相談しながら


変更するかもですがとりあえず貯金頑張ります!











最近またコロナ感染者が増えてきて


正直終わりが見えなくなってますが


いい加減終息してほしいな予防もやもや


そして何よりみなさまが


平和で過ごせますように、、、ハートのバルーン











あきにっこり