こんにちは〜

こりあろぐのあきです口笛

本日は韓国に行けない今だから

やっていることについてお話しします韓国




















今、入院中なんですが

なぜだか毎日あっとゆーまに

時間が過ぎていきます。

気づいたら入院してから1ヶ月経ってました。

え、そんなことあります?笑

時間経つのが早すぎて

どうしよう、ついていけないですびっくり

本当だったら入院中めちゃくちゃ暇で

やることないし、つまらない〜って

なるはずだったんですが予想外でした 笑




















じゃあ、なぜそんなに忙しいの?

何をすることがあるの?

と、ちょっと興味を持ってくださったあなたに

誰の得にもならない

私なりの過ごし方をご紹介します。






















1.韓国ドラマを見まくる



前は暇さえあれば韓国ドラマや映画を

観てたんですが、仕事終わりって

疲れちゃって一時期お休みしてたんですが

入院を機にまたドラマを何作か観ました。





入院中に観たのは



わかっていても


トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜


サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜



この3作品ですUMAくん

他にも観たいのがいくつかあるんですが

ドラマって1回見始めると止まらなくて

続きが気になっちゃって

1,2日で一気に観てしまうので

私的にちょっと疲れちゃって

今は休憩しております。笑

というか1日何話までって制限つければ

疲れずに見れるんでしょうけど

気になっちゃって無理です 笑




















2.韓国語の勉強をする






韓国人に会うこともないので

会話をする機会がなくなり

韓国語の衰えが心配なので

気が向いた時に韓国語の勉強を

するようにしています。

私は嫌々やるのが嫌いなので

みなさんそうかな?

やりたい!と思った時だけ

韓国語の勉強をするように

シフトチェンジしました

おかげで(?)韓国語は好きですハート




















3.韓国人のYouTubeを見る



私は韓国コスメがが好きなのと

韓国料理が大好きなので

美容系とモッパン系をよく見ています。

韓国での流行りのコスメを知ることができるのと

私がまだ食べたことない韓国料理に

出会えるので、いろいろ勉強になってます。



韓国のご飯屋さんについては

私のアメ友さん美食有望株さん


ブログを参考にさせて頂くこともナイフとフォーク




















4.食べたいものリストを作る






ひとつ前にも挙げたように

私がまだ食べたことのない

韓国料理がたくさんあるので

食べたいものリストを作ってます。


これ見るだけでお腹いっぱいになるし

ダイエット中にはいいかもしれない。笑





















5.韓国旅行の計画をする






今すぐに韓国へ行くことはできませんが

いつかはまた行けるようになることを見据えて

今のうちから韓国旅行の計画をしています。

せっかちです 笑

この計画は、まだ行ったことのない

地域についていろいろ調べて

観光地を巡ったり、名物を食べたり…

いろいろ計画するのも意外と楽しくて

今は全州について調べていますニヤリ




















といった形で、私は過ごしております。

韓国旅行ができるのは

まだまだ先になりそうですが

それまでの時間

有意義に過ごしていきたいと思います。

本日もお付き合い頂き

ありがとうございました!










あきりんご