以前日本で初カンジャンケジャンを食べたので

その時のことを記事にしますかに座

よろしければお付き合いください!




















カンジャンケジャンとは…かに座



生のワタリガニを塩、漬け込みダレに漬けて

熟成させた料理のことです。





味がしっかりついているので

ご飯がかなり進み、

韓国ではご飯泥棒とも言われてますニヒヒ

すごくユニークな言い回しですが

日本ではカニを食べると無言になると

言ったりもしますよね〜キラキラ




















そんなカンジャンケジャンですが

今回東京でも美味しいカンジャンケジャンが

食べられるとのことで

友人に連れて行ってもらいました!










今回お邪魔したお店は

プロカンジャンケジャン

赤坂店さんです。

ちなみに韓国にも店舗があります。





東京の他に大阪にも店舗があるようですが

私は東京在住なのでこちらの店舗へ

お邪魔しました。










赤坂見附駅から徒歩5分ほどで到着します。

比較的アクセスしやすくてよかったです!










ランチの時間を狙っていったので

ランチメニューはこんな感じでした…ナイフとフォーク

写真はお借りしています。






【平日のみ】カンジャンケジャンセット

ワタリガニ1杯,ご飯,スープ

¥4,400








【平日のみ】ヤンニョムカンジャンケジャンセット

ワタリガニ1杯,ご飯,スープ

¥4,600








【平日のみ】ケアルビビンバセット

¥2,100










ランチメニューはこの他にもありましたが

私が気になったものだけ抜粋して載せてますキラキラ





貧乏性な私からしてみると

ランチで¥4,400はちょっと高いなぁとも

思ったんですがせっかくカンジャンケジャンを

食べにきたのでオーソドックスな

カンジャンケジャンセットを注文しましたかに座




















そしてお目当ての

カンジャンケジャン様降臨








どーーーん!!!かに座かに座かに座

友人と一緒に注文したので

3杯いらっしゃいますが

ひとり1杯ずつ分けて食べました。













見てください!

このぷりっとした感じ…酔っ払い










そして初のカンジャンケジャンのお味は…










美味しい!!!ポーン





友人に味付けが濃いめと聞いていたのですが

聞いてたいた通り味付けはしっかりされていて

ご飯が進む、進む、、、

これぞご飯泥棒でしたニヒヒ





カニ1杯じゃ物足りないだろうなぁとは思いましたが

とにかく身がしっかり詰まっていて

たまごもついていたので

ご飯を余すことなく平らげました 笑

そして美味しすぎて満足感がすごかったですラブラブ










友人いわく、韓国のカンジャンケジャンは

また違った味がするらしいので

今度は韓国のカンジャンケジャンも

食べてみたいなと思ってます。

でも次いつ韓国へ行けるか分からないので

その前にもう1度食べに行きたいなぁ〜かに座










店名かに座

プロカンジャンケジャン 赤坂店



アクセススニーカー

赤坂見附駅 10番出口より 徒歩5分



営業時間おせち

月~金 : 11:30-14:30

17:00-21:30 (L.O)


土,日,祝 : 11:30-21:00 (L.O)



定休日鏡餅

年始





新型コロナウイルスの影響で

緊急事態宣言下では20:00閉店だそうです。

行かれる前にあらかじめ営業時間の

ご確認をお願いいたします。










あきおとめ座