また韓国旅行記でも

載せようと思い写真を見返してたら

かなり初期のものを発見したので

今回はその時の韓国旅行記を記事にします。










※あらかじめ謝罪させてください。

写真のセンスが無さすぎて

そして当時使ってたスマートフォンの画質が

とんでもなく悪いので

見にくいぞ〜ゲッソリと感じるかと思いますが

みなさんの優しく温かいその目で

見ていただけたら嬉しいですちゅー




















それではお得意のさかのぼります!!!

今回何年前までさかのぼったかといいますと

2012年までさかのぼります!!!

ほぼ10年前のお話ですけど

韓国旅行は大好きすぎて昨日のことのように

覚えている部分もあるので←

よろしければお付き合いくださいラブラブ




















2012.08.25



私は当時学生だったので

夏休みということもあり

母を連れて韓国旅行へ…韓国










母は初の韓国旅行のため

私は2度目の韓国にして案内役を任されました。

いや、誰にもお願いされてません←




















旅行会社のパックを利用して

全日空ANA様にお世話になりました飛行機

飛行機の時間等はさすがに覚えていませんが

午前出発でお昼過ぎくらいに着く飛行機でした。




















送迎にはキムさんが来てくださいましたリムジン後ろリムジン前

以前もキムさんという方が送迎してくださりましたが

以前のキムさんとは別人です 笑










今回旅行会社のパックを予約したので

別家族も一緒に送迎されました。

仁川空港から車で2時間弱…

定番の免税店立ち寄りがありましたが

私たちが今回予約したホテルは

一丁前にロッテホテル本館ニヒヒ

だったので免税店後はすぐにチェックインでき

そこからは自由な時間のスタートですキラキラ




















機内食が出たのでわりとしっかり食べましたが

やはり小腹が空いてしまったので…

行きつけの、あのお店へ 笑

韓国2回目にして行きつけとか

言ってしまってますが

みなさんはもうわかりますよね?

私の行きつけのお店ジュース

わざわざ書かなくてもいいかな?と

思ったんですがブログの意味がないので

もったいぶらずに書きます 笑




















私の行きつけのお店

School Foodです!!!


いつもありがとうございます。

お世話になっております。

早く食べに行きたいなぁ笑い泣き




















母は辛い食べ物が得意ではないので

School Foodは本当にありがたいお店ですおにぎ













母が撮ってくれた写真なので

文句とか言うつもりはないんですが

なぜこんなにボケボケなんでしょうか 笑

加工は一切しておりません。

写真撮ってもらったらこうでしたニヤニヤ

親子揃って写真のセンスがありませんが

もう少しお付き合いくださいね 笑










キンパの写真の感じからして

いかすみ、とびっこ、スパムのキンパかな?

大好きすぎてボケボケの写真でも

メニューの種類がわかりますニヤリ










そしてこのキムチラーメン!

インスタント麺って感じが満載ですが

なんかクセになってよく食べてしまいますカップラーメン










このラーメンの中に緑の野菜が入っていて

かじってみたら苦かったので

私の苦手なピーマンだと思い

母に全てあげました。

母はそのピーマンを口にした瞬間

ピクリとも動かなくなりました。










え?ニヤニヤどうしたの?



と聞くと…





















これ、ピーマンじゃない!!!

辛すぎる炎炎炎

と、、、




















はて???真顔










どうやら私がピーマンだと思った緑の野菜が

ピーマンではなく青唐辛子だったようで

辛いのが苦手な母は発狂炎炎炎

口から火が見えそうでした笑い泣き

ピーマンじゃないとわかれば

私が責任を持って全て頂きました!笑










そんなこんなで韓国へきて

はじめての食事で母は災難でした 笑





















ご飯を食べた後は明洞散策!

1日目はこんな感じで終わりました 笑










続きはまた次記事にします音符










あきあしあと