こんにちは〜

こりあろぐのあきですねこクッキー




















最近ブログ更新がなかなかできず

申し訳ございません雷




















言い訳をさせて頂きますと

お正月休みが終わり

また普段通り仕事をして、、、

という生活がスタートして

生活リズムが乱れてしまいました←

いや、お正月休み中の方が

生活リズム乱れてましたけどもおいで笑い泣き




















私のお仕事については

誰も興味ないかと思いますので←

今回は日本人が韓国でできそうなお仕事を

私の視点で何個か考えてみたので

ただご紹介するという

誰も興味がなさそうな記事ですチーン

ですが、お付き合い頂ければと思いますキラキラ




















なぜ突然韓国でできそうな仕事を

考えていたかと言いますと

例えば韓国へ住むことになった時

働かずに過ごすには経済的にも不安なので

私なんかにできることはないかな?

と考えた時に韓国にいながらでも

出来そうなお仕事をいくつか見つけました!




















私は決して優秀ではなく

韓国が大好きという思いを胸に

今日まで生きてきた人間です!

ちょっと夢見てる部分もありますが

温かい目で見て頂けたらと思います目




















日本語教師





日本語教師はそもそも日本語が出来ないと

始まらないんですけどね←

私くらいの日本語力であればもう少し勉強して

資格を取得すれば日本語教師として

韓国で働くこともできるようです!

私は人前で話したり、説明したりするのは

苦手ですが韓国では1番働きやすい

職業かと思います。










ブロガー





簡単にこの名を発しましたが

ブロガーさんってかなり努力が必要ですし

誰でもなれる簡単なお仕事ではないですが

日本の方の韓国旅行のお役に立てたら、、、

考えるとやりがいある職業だなと思います!










Youtuber





最近では日韓カップルさんや、日韓夫婦さんが

やられているチャンネルが多いので

競争率も高そうですが

写真や動画を撮るのが好きなので

楽しそうだなぁという興味本位です←










医療通訳師





これは資格が必要になるのと

韓国語や英語もそこそこ話せないとですが

何度か韓国の皮膚科でお世話になっていますが

日本人の通訳師さんがいらっしゃった時は

安心感が大きかったですし

私もあんな風になれたらなぁという

憧れが大きくあります。

私の能力ではかなり難しそうですが

素敵な職業です。










韓国コスメバイヤー





こんな名前の職種が存在するかはわかりませんが

とにかく化粧品が大好きなので

私が好きな韓国コスメを取り扱う

ネットショップとか運営してみたいです!










韓国の情報サイト





私は情報サイトの仕組みなどは

よくわからないのですが

コネストさんとかで働いたら

楽しそうだなぁっていう勝手なイメージです 笑



















ということで今回は日本人が

韓国でできそうなお仕事を

いろいろ考えてご紹介いたしました!

今回は私の立場で考えてみましたが、

優秀な方は大企業に就職とかも

夢ではないかと思います。




















今後韓国へ住われる予定の方

仕事についてお悩みの方

ちょっとした参考にしてみてくださいデレデレ










あきイエローハーツ