宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


UFOの日ってあったんですね

宇宙人は見たことないなぁ



UFOは見たことあるけど…
すっごく見たい〜って念じてたら、
その後1週間たったかたたないかで

夕方頃西の空を西へ向かって飛んでいて、上が透明で下がシルバーの球体
🛸←こういう明らかなUFOっていうんじゃなくて、でもなんだかわからない未確認飛行物体としかいえない物で、
急いで証人を探しに近くにいた父を呼び、「あれUFOだよねー?」と聞くと
うーん🤔「さぁ~?」と首をかしげ
「そうかもなー」と言ってた…
あれは20年以上前のこと

あの物体はなんだったのか未だに謎






梅雨

ということで、ツユクサとアジサイの

アップの写真をどうぞ


いつも魅力的な被写体を探して、
それをスマホでどのくらいズームするかの調整をして撮影してます照れ



花は人に写真撮影されてうれしいのか
うれしくないのか…
花は植物として生きるために
あるがまま咲いているだけなのかも
花に感情はないのか、本当はあるけどわからないのか…

人に感情があって、喜怒哀楽を感じるのは、自然なのか何かのためなのか

今日は、村下孝蔵さんのご命日。

いつも訪問して読ませて頂いているブロガーさんの所で、拝聴した動画の
『初恋』と『親愛なる人ヘ〜』

初恋の五月雨は〜の歌詞から、村下さんのご命日は五月雨忌と呼ばれているそうです。
初恋は名曲として知られています。
ひとりで生きてるかなんだか半分生きてないようだった頃パソコンでよく聴いていた曲ー
歌詞もメロディーも振り子のように揺さぶられて、胸が苦しくなるような感じになります。
親愛なる人ヘ〜は、沢田聖子さんが村下孝蔵さんへの追悼ソングで、村下さんへの親しみ、慕情、愛が込められていて、何度も聴いているのだけれど、今日もまた涙がひとすじどころか、
歳の数程は流れました。
今晩、沢田聖子さんは今年も
ForeverLive親愛なる人ヘ
を公演されるご予定






ブログへいつもお越し下さる皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです泣き笑い
はじめましての方や、お久しぶりの方、申し訳ありませんあせる