最近忘れ物をして困ったものは?

スマホ落としました…

拾って下さった方本当に感謝しております泣き笑い

スマホは2度とポケットには入れません!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


認知症予防したいですよね

脳みそ認知症は脳の炎症だとか、脳に不要なゴミがたまってしまったり…といったことが原因とも聞きます〜

良質な油やオメガ脂肪酸を摂れる油が良いそうですね!
青魚の油やナッツ類の油脂、
アマニ油、エゴマ油

鼻から息を吸う鼻呼吸は認知症を含むすべての炎症系の病気の予防になるそうです。(スウェーデンの国の調査にエビデンスがあるそう)

いやぁ~それにしても
暑いと考え過ぎないですむという気もします…
考え過ぎも考えなさ過ぎも脳に良くないんだろうな~脳みそ

最近私は肩こりがひどく今日は少し頭痛もするのですが、昨日肩と腕のコリが音楽を聴く🎵と感じづらくなるっていうのがわかって、私だけなのかちょっと気になってますうーん音符

※聴いてる間
痛みが軽くなった曲は、
さだまさしさんの山ざくらのうたでした笑い泣き泣き笑い爆笑笑 




それでは、読んで頂きまして
ありがとうございましたチョキ







いつか見たクラゲ。。



昨日のキンギョソウ。。