最近、私は、日常生活において


欲望がないというか、感じなくなってしまったと言っています。


食欲、睡眠欲、物欲、その他諸々の

欲がどこかへいってしまったよう


よくいえば不足なく恵まれてるのだろうけど…なんかおかしいとも思います…


先日購入して読んだ本

【読むだけで不動明王から力を与えられる本】

の中で

人間には、自分のことを含めて皆が幸せになってもらいたいという理想があり「大欲」というとあって、いいかえるならドデカイ煩悩なのだそうです。


誰かを幸せに、多くの人を幸せに出来たらって私の心の根本では願っているのにそう出来ない自分や家族や他人にも怒りを感じてしまうので

疲れてしまうのかもしれません。


お不動様にその怒り(瞋り)辛いこと、切ないこと、愛さえも預けて燃やして頂く、焼き浄めてもらう。

〜だから、日々、生まれ変われる。前ヘ進んでいける。

沢山の信仰についての知識が御本にて説かれていました。

読むだけではなく、覚えて活かせるといいと考えてます。


話しは変わりますが、

先ほどTVでファンタジーオンアイス

を観られたのですが、本当に本当に

美しい世界、夢のような、魔法のような、芸術空間でした✨

TVなので実際の感動と同等の感動はえられなかったでしょうが、羽生結弦さんが西川貴教さんのミーティアで表現していた世界に圧倒されました。

歌唱からは重々しさを、氷上の羽生結弦さんの表情、スケーティングからは精魂を感じて、心が震える狂おしくなるような思いでした。

滑り終えた後の羽生さんの語った言葉にも聞き入ってしまい、誠心誠意滑ったことで僕自身救われた…というようなことを仰っていたのが響きました。


いつか間近でも観賞してみたいです✨



また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




穏やかな美しい海に行きたいなぁ〜


ご訪問ありがとうございます🙏
わずかでも訪れて良かったと感じて頂けたのなら幸いですハート