火曜日の夕焼け空と

チドリソウとオルレアの写真です⤴

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


雨のときは、TV、読書、歌を歌う

スマホに目を回される(なぜか悪天候時通信しづらくなる…)😵‍💫



ここからは昨日の帰り道のことで
つまらない話しかもしれませんので、世迷い言になります💭

通勤時自転車同士でよくあう外国人がいらっしゃって、その人に朝も帰りもご挨拶したのですが、どちらも無視…
以前は挨拶してくれたのに‥
思い返すと私がヘルメット被りだしたあと頃から挨拶返してくれなくなりました〜❕
昨日の帰りなど暗い表情で、多分物価上昇や電気代等値上がりの影響で仕送りや貯金が出来ず、ヘルメットだって買いたくても買えないんじゃないかなぁって勝手な想像が広がってしまいました💭
会社なり国なり社会なりで、もう少し自然と助け合えるような余裕が出来たらいいですが、多分日本語を使いこなせないであろう外国籍の方々は生活に困っている人が多いのでは❔
と思い、なんともいえないモヤモヤがありますが、どんなに恵まれた環境であっても悩みはあるものだし、どうしようもないことをごちゃごちゃ考えてもほんとしょうがないですから、私は元気に挨拶し続けます💟


お越し下さりどうもありがとうございました🙏