おはようございます🙏


おみくじを引いてみたらー





大吉はやっぱりうれしいですね



昨日は、高齢のひいおばあさんの暮らす施設へ本当に久しぶりに訪問して会ってお話し出来ました。

とても喜んでもらえて写真を撮ったりもしてあっという間に時間は過ぎてしまいましたあせる

耳は聴こえづらくなったけど目や他のところは大丈夫なのだそうで、口さみしいときにはこれを食べるんだと梅干しの入った小瓶を見せてくれたり、お昼はカレーで自分だけソースを少しかけると教えてくれて、息子が夫の小さいときにそっくりだ今はそうだったとわからないだろうけど、夫も小さいときはかわいかったんだと繰り返しおっしゃってくれました。

以前会ったときは大病を乗り越えて痩せて見えたけど昨日は、少し太ったのかもと感じてお元気そうに見えました。またすぐにでも会いたいけど距離がある所なのですぐには行けません…ショボーン

祝日でも当たり前のように職員の方たちが勤務されていてありがたかったです。感謝。


昼食はびっくりドンキーで食べましたが、ハンバーグはもちろんお水もご飯もサラダも美味しかったです!

2時過ぎだったのにお客さんが次々入っていて休日だから混んでるのかなぁと思いました。

『神様に一番近い動物』を読んで、革製品はもう新品は買わずに肉食もやめようか?と考えはしたのですが、美味しいお肉が食べられる幸せはやめられそうにないので頂くときはこれまで以上に感謝して頂こうと思いますビックリマーク


そして、帰宅後沢田聖子さんの2024年初日にして千秋楽のライブ配信を途中からになってしまいましたが視聴することが出来ました口笛

今年沢田聖子さんはデビューから45周年のアニバーサリーイヤー花束キラキラ

素敵な曲をたくさん聴けて、トークもいろんな大事なお話を聴かせていただきましたカラオケ拍手

アンコール1曲目の曲では息子も関心を示し元気よく「カンパーイっ」とうたっていたのでびっくり!

(流行る可能性を勝手ながらに感じます―)

ライブ会場の皆様も盛り上がっていたようでした✨


日記のようですが、読んで下さってありがとうございましたお願い