地球 御縁ある皆様へ 

   愛と感謝をこめて ハート流れ星



欲深い私としては

リブログやブログを投稿したい欲求に

抗わず従うことにいたします―

そうだ おそれないで♪♬♪



やなせたかし先生を

アンパンマン(敬称略)を

アンパンマンミュージアムを

アンパンマンソングを

そして水野敬也先生の

素晴らしさを広め伝えるんだ 食パンメロンパンコッペパン

時計地球

水野敬也先生の神様に一番近い動物
〜人生を変える7つの物語
を読んで

独自の感性が冴えわたっている物語に読みながらすごいよね~と何度も想い

動物目線での人類への苦情?警告?のお話し、
星に願ったらとんでもないキャラのスターがあらわれ…夢は星に願っても叶わないとかいろいろ言ってうたって…など7話
涙と笑いを両方提供していただけるお話しでした✨


人は生きるために食べ物よりも物語を必要とすることもある。―バリーH・ロペス

冒頭にあったお言葉なのですが、皆様ご存じのアンパンマンは困っている人に自分の顔を食べさせてあげる優しいヒーロー
やなせたかし先生ご自身の戦争体験時のご経験からアンパンマンは誕生したと記憶してますが
結局生きるためには物語も必要だしなにより食べ物飲み物が絶対に必要で

支援とはなにか、直接的な支援、金銭食料医療
考えられる支援が沢山ありますが
年始の新聞では天皇陛下が支援について述べられていらっしゃいました。日本にも世界にも必要なものが不足しすぎて困っている人、生きるための支援を待っている人がどれほどいるのだろう?

命、心、体 

危機的状況にある人々がそこから脱して
自由に大人もこどもも笑い声を響かせて
物語を楽しめるようにと願いつつ
今日を今を自他ともに大切に生きていければ
いいなぁ照れ