今日もはじまりましたラブラブ


昨日から初冬の寒さだなぁと感じているのですが


今朝も寒くて部屋着と靴下なしでは長くいられず


晴れた朝の光と空気をすこし取り入れて家の中に


逃げて来てしまいました…


新聞を開くと流行語大賞「アレ」


ガーンはてなマーク


野球⚾はまぁまぁ詳しい私ですが


いそがしかったのかな?


見たり聞いたりはしてただろうけど


全然ピンとこない〜記憶に定着してなかった…


阪神タイガースの岡田監督が優勝を意味するが、

選手が意識しないよう表現した言葉が


「アレ(A.R.E)」


なのだそうです。


大賞以外は割と知っている言葉で、ヌートバー選手の「ペッパーミル・パフォーマンス」もアレこそ話題になったよねぇ~と思い出しますが


選考委員特別賞の


I’m wearing pants!

(アイ厶・ウェアリング・パンツ)


も最高拍手


よくぞ選考して下さったという気持ちです!


日本の誇りといっても良いでしょうにやり


安心して下さいはいてます笑笑


それでは、この辺でお読み下さった皆様、読みに来て頂いた皆様、毎日いろいろあってお疲れでしょうがご自愛下さいニコニコ






ホワイトリリー



感謝ふんわり風船ハート