好きな言葉を教えて

ことのは


こもれび


ひだまり


まばゆい


うたたね


しずか


などは響き、語感が好きです。


ありがとう


平和


のどか


和やか


穏やか


健やか


などもイメージが良く好きな言葉ですね。


『人に優しく自分にはもっと優しく』

〜って確か西川(貴教)さんの昔の座右の銘だったような…


西川さんの今の座右の銘は、

『暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう』のようです。


ご本人様の日めくりカレンダーに記載してありました。


どちらも考えさせられるしちょっとしたことからでも実践するとみんなが生きやすくなるかなぁと思えるようなお言葉おねがい




私の座右の銘は、人間万事塞翁が馬🐎


この言葉は好きというか、御守のように時折思い返す言葉です。


良い悪いは逆転することもあるから何がどうなるか先のことはわからないので、決めつけて一喜一憂しないようにしたいのですが、けっこうミス多めで叱られる事が多い私なのでもう少し基本を大事に人を思いやる余裕を持って生活して行こうと反省している本日の私です音符

毎日すべてに感謝飛び出すハート



(お気づきの方もいるかと思いますが、以前の自分の記事の編集と追記になっています…)




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する