こんにちはニコニコ




ちょっと暗い愚痴になります



そして、これはあくまでも
我が家の場合で私の考えです



今コロナの影響で
色々な事が非常識だとか
迷惑だとか言われています



私達が直接言われた事は
1度だけしかありませんが
しかもやんわり?
ニュースなどを見ていると
どうしても目に入るし
私はどうしても気にしてしまう性格で
もうどうしたらいいの!って感じですショボーン




小池知事の買い物の件ですが

うちには5歳と3歳児がいます

家から一番近いスーパーなら
私1人で自転車でいけば
買い物して帰ってくるまで30分ちょい

混んでたとしても1時間はかかりません
3日に1回に減らすことも
可能かもしれません
その分買いだめになると思いますが




でもこれは
私1人で買い物に行った場合です


実際は子ども達2人連れています


今昼間車がないので
自転車か歩きの二択なので
子ども達の運動もかねて歩いて行っています


持てる荷物の量が限られて
2日分が限界です
日用品を買ったりすれば
その分食材は買えず
3日に1回はきついです
自転車で行っても子ども達乗せて
いると持てる荷物の量は同じです


そして子ども達を連れて行く事
どうか非難しないで下さい



うちはコロナが流行ってから1度
すぐ帰ってくるからと
子ども達にテレビを見せ
1人で買い物に行った事があります

急いで行って帰って
30分かからないくらいでしたが


帰ったら
長男が泣いていましたぐすん


何かあったとかではなく
さみしかったとえーん




せめて2人とも小学生くらいなら
大丈夫なのかもしれませんが


それ以来
うちは子ども達を連れていきます



もちろんマスクはさせ

商品にも触らないようにさせています




お願いです
知事やニュースで要請されていること
もちろん守りたいですが

人それぞれ家族構成も
家の作りも
うちは狭い・古い・2階で
家の中で走ったり跳んだりできません

事情も違います



確かに明らかに非常識な人
いると思います滝汗




でもどうか自分の価値観で
非難しないで下さいお願い



言われた方は私は
かなり凹みます



長々と愚痴を失礼しましたショボーン


1日も早いコロナの終息を祈っています