おはようございますニコニコ





ブログが滞ってから
色々な事がありましたが

今回は
とてもとても嬉しかったことデレデレ



去年の終わり頃
幼稚園の無償化について
うちの地域は還元払いで
ショックゲッソリ



みたいなブログを書いていましたが




今年度から
請求時に無償分引かれた額の支払いに
なりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





次男の入園の書類にも
還元払いって書いてあったから
今月から幼稚園代どうやって捻出するか
還元払いだと、とりあえず
2人で毎月7万くらいゲロー
どう計算しても足らないゲッソリ






そして先週、コロナの影響で
幼稚園代の請求が郵送されて届きました真顔




開けてビックリ!
見てビックリポーン




何度見ても2人合わせて
1万いかないくらいポーンポーン




一緒に入っていた書類をみたら
どうやら2月下旬に
うちの地域も無償化分引かれての請求
になったそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ちなみに本来なら
2人分合わせて2万円くらいキョロキョロ

コロナの影響で給食費などが
減額されたりして今月は1万いかなかったニヤニヤ






本当っに助かりますお願い






後から戻ってくるより
毎月の支払いが少ないほうがいい照れ






なので我が家は
今年度から固定費の幼稚園代が
昨年度1人で¥35,000
下矢印
今年度2人で¥20,000
に変更ですラブ




今までより支払いが少なくなった分

家計を黒字にするべく
頑張るぞーチュー!











星warau星
遊べるポイントサイト ワラウ
毎日コツコツやっていますウインク






ブログ読んでくださった方
読みにくい部分も多いと思いますが
これからもよろしくお願いしますニコニコ

読んでくださりありがとうございましたラブ