阿里山 | 河合朗弘の只今夢者修行中!

河合朗弘の只今夢者修行中!

ブログの説明を入力します。

めちゃくちゃ大変な思いして阿里山の山頂までいきました。

それはとても綺麗だと言われている朝日を見るために。

火車で嘉義までいってそこからバスで3時間山道を走り、さらにそこから徒歩で別の駅まで向かい、さらにさらに早朝電車に揺られ頂上へ。その日は5時20分が日の出だと発表があったのですが、早朝電車の阿里山駅から祝山駅までの電車は1日1本で3時20分発の電車のみ。電車に揺られ30分、頂上の祝山駅に到着しました。

頂上はとても寒く、待つこと約1時間........

ん?

あれ?

空が変わらない!!

さっきからずっと白いまま!

そして時間が刻々と流れ、気がつくと5時半を過ぎてる!!!

結局朝日は見れず、ずっと真っ白な景色のままでした。


本当に残念でしたね。

昔日本の富士山に登って8合目まで行き、まさかの大雨雷雨で朝まで外に出られず泣く泣く下山した思い出が過ぎりました。


かなしい

体験でしたね。

ただただ悔しい。

でもどうすることもできない。

リベンジは当分先で大丈夫です。笑

我去了阿里山

但是我沒看過日出

因為那天不好天氣

大部分有下雨

我真的可惜

和想哭呀!

#阿里山 #日出 #台北 #台灣 #祝山


但是

在森林裡面很舒服

!!!



{2076EFCA-E62D-4EB1-AE4E-F8943243B311}

{3D440227-F12E-447A-91A8-940F2B7D8483}

{C9803A38-96ED-43DB-AE17-C6248EB1A687}

{41536014-7C1E-466F-BEEE-94FB7D46E645}