前回2月6日トレンド確認

色んなチャート(銘柄)トレンド確認

 

 

2月23日現在のチャートトレンドを確認していきます。

チャートはすべて日足です。ではいきます。

 

【米国債10年利回り】 上昇トレンド継続中

前回: 移動平均線ゆっくり上昇中~

今回: チャネル中央ラインの上で価格キープ

 

【ドルインデックス】 下値切り上げながら上昇中

前回: 200MAまでMACDデッドクロス、調整入りする可能性あり

今回: 100MAで反転し、下のチャネルラインに沿って、下値切り上げながら上昇。

 

【ドル円】 下値切り上げながら上昇中

前回: トライアングル完成したら最終5波動で上昇。

今回: 長期支持線、チャネル中央ラインの2つのラインで反転中。

 

【原油】 上昇トレンド 4回目のチャネルライン到達

前回: RSIも76で高いが、21年2月は83まで上がっているのでこれは売り理由にはならない。

MACDが下がるのと、上髭陰線や抱き陰線のサインを待って売りたい。

ただ、世界情勢によっては更なる爆上げもあるのでロスカット設定は確実に入れます。

画像見えない...

今回: 下落サイン出現 売り

①MACD下落中

②上のチャネルラインをブレイクできず2回反落

③MACDダイバージェンス、陰線上髭抱き線

ロスカット22日高値越え

 

【ゴールド】 トライアングル上抜け!

前回: 上から落ちてきてのトライアングル完成であれば下。と以前から見ております。

今回: トライアングル上抜け!出遅れた(-_-)

・トライアングルは2波か3

・トライアングルの次の波動は、トライアングルと同じ長さ動く

その通りになるかは不明ですが、再下落期待しております。

 

【日経225】 下落トレンド中

前回: 三角持合いからの下落中。分かりやすい下落相場。

上の移動平均線のどこかで売りたいです。

今回: 下落中、どこで反転するか?サインはいつ出るか?
・MACD下落トレンド、デッドクロス

・ダイバージェンスは起きていない

・反転ラインとしては、短期フィボナッチ78.6%ライン

・下髭陰線だけでは弱いかな~

 

【マザーズ】 大暴落継続中、フィボナッチ78.6%ライン越え

前回: コロナ安値と高値のフィボナッチ78.6%まで落ちてきました。凄い暴落でね。

今後の金融引き締めや金利のことを考えると、外人さんがマザーズをどんどん買い上げるなんて考えられないですね。短期での反転狙いが無難。またはトレードしない。

今回: 変更なし

 

【ダウ】 上昇から横へ 様子見

前回: 上のチャネル中央ライン、移動平均線50、100を越えられるか?

難しいので様子見です。

今回: 下落しました。

短期フィボナッチ78.6%も越えてきました。

MACD下落トレンド、反転あっても再下落すると考えます。

 

【ナスダック】 短期下落トレンド 様子見

前回: まずは上の25MA(ピンク)を抜けることができるか?

様子見です。似てるチャートがあるので下の載せます。

昨年5月ごろのビットコインです。

200MAと下落の仕方が似ています。

時間をかけ調整して再度200MAを越えてます。

今回: ビットコインの過去のチャートに似てきました。

 

以上です('ω')ノ