こんにちは、


この間、一歳半検診行きました


記録として残します


まず


❤️ 身長80cm

❤️ 体重10kg

❤️ 胸囲44.7cm

❤️ 頭囲46cm


歯の状態も綺麗です。

1番奥の上下4つの歯以外は全部出てます。

そして、やっぱりフッ素した方がいいと勧められたので、早速歯科を予約しようと思います。


言葉はあまりないので、気にはなるんですが、2歳までに意味ある言葉出れば大丈夫👌って言われました。

そして、ちゃんと交流できれば、心配必要ないと😙


娘からは喋らないけど、私の言うことちゃんとわかってくれるので、よかったです😅


小児科検診もあったんですが、問題なしでした。


こんな感じで、大勢の人の中、4時間も掛かりまして、娘も私も疲れすぎて、帰って一緒に昼寝しました😆


-------------------------------------------------------------------------

ちなみに、

娘のセカンドシューズを買いましたよ、


この時期の靴って、サイズおかしくないですか、

娘の足サイズは12.6cm

靴のサイズはもちろん13cmにしますよね

でも、かなり大きいです!

大きくて歩けないですよ。

なので、下敷き入れて、靴下も厚くして、バンドをきつくとめて、やっと使える物になった😰


困りました......


それでは〜