アキマールの徒然ニョッキ。-1303442122358.jpg






アキマールの徒然ニョッキ。-2011-04-22 12.16.19.jpg2011-04-22 12.16.19.jpg






姉の結婚式に参加&乾杯を歌うため、実家に帰っております☆




んで、

近くのスーパーに行ったらこんなにも水やお茶があり



嬉しくて写メ撮りまくっちゃいましたw



東京も一部では復活しているようですが、

僕の近所ではまだまだ品薄です・・・




早く通常に戻りますように☆




4/30(土)
SPRING LIVE!


場所:マイスコッチ
都営大江戸線4a出口を出てまっすぐ進み、ファミリーマートを越えてすぐ右にあるDMビル8Fです。
ちょうど、六本木ヒルズの道路を挟んだ向かい側のビルです。
徒歩5分くらい。


¥2500

OPEN 19:00
START 20:00

出演者:八代 真生
    大城 香織
    アキマール


それぞれのソロがあったり、コラボがあったりと最初から最後まで楽しめるライブとなっております☆
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております♪


不明な点やご質問など、お気軽にアキマールまでご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します☆
( ・ ω・)/キラキラ


$アキマールの徒然ニョッキ。-2011-03-24 21.48.26.jpg2011-03-24 21.48.26.jpg



先日のライブの合間に、赤坂の某場所で撮りました。


公園の先にあるビル、
50階くらいあるでしょうか・・・


そして、
そのビルには何基ものエレベーターがあり
頻繁に上下している様がそこから伺えます。















エレベーターアクションか!!






って思いました。






それを、その日のライブのMCでお話したところ・・・


エレベターアクション知らない方が多かったです。
( ゜∋゜)

ジェネレーションギャップを感じました☆




ここでも、お分かりにならないあなたのために説明しますと
エレベーターアクションとは・・・

ファミコンの初期に発売されたゲームで、
屋上に下りたスパイ(自分)が、カバンをゲットしつつ
下までおりて逃げ切るというシンプルかつハマるゲームです。






・・・




そんなかんじで、
最近よく遠くを眺めることが増えました。


今までもよく景色を見たり空にガンたれたりしてたのですが、
より増えました。



そして思いました。



やはり、僕は人のために何かをするということが好きなんだなぁと。


周りの皆様が幸せになること、それが僕の自我であり幸せであり、
それがうまくいかなかったりすると反比例のごとく
人間が嫌いとか愚かとかの思想に到ってしまう。


結局は、
みんなが好きなんですよね。


そんなこんなを、お空にガンたれながら思ったわけです。


そして、
偶然というかなんというか、
最近よく歌っているオリジナルソングがあるのですが、
それが今の心境に近いかと。


全然意識とかして演奏曲をチョイスしているわけではないのですが、
無意識にチョイスでチョリーッスしてしまっているのですかね。



せっかくですので、
歌詞をのっけたいと思います。


お時間ありましたら、読んでいただけたら幸いです♪






シャドウマン


輝いているあなたの後ろで笑みを浮かべる
そしてこう囁くのさ もっともっと強く光れ!


あなたの幸せが最高のプレゼントなのさ


地べたに這いつくばってずっと上を見てる
頭上にそびえる世界 意図したものではないけれど
ただ 憧れが止まらない


Oh!Baby 何も見えない
So!Cray cray 暗い場所で
微かに見える輝きに群がり今日を生き抜く


あなたの幸せが最高のプレゼントなのさ


隙間風に乗ってあらゆるものをすり抜ける
まぶしい生き方など出来ないかもしれないが
悲しくないかって?
いや、That's all right!

地べたに這いつくばってずっと上を見てる
頭上にそびえる世界 意図したものではないけれど
ただ 憧れが止まらない











近日のライブでもやる予定ですので、
生でお聴きに来ていただけたら嬉しいです☆



4/15(金)
日本クラウン主催ライブ

場所:L@N赤坂
千代田線5b出口を出てまっすぐ進み、ドトールを越えてさらに進んだ先のコンビニのポプラの横を左折し道なりに行くとあります。3Fです。徒歩7、8分。
詳しくは、L@N赤坂のホームページをご覧ください♪
http://lanakasaka.syncl.jp/?p=custom&id=41517

1ドリンク別¥2500(ドリンク¥500)
お安くできます☆

OPEN 16:30
START 17:00

アキマールは21:30からと遅い時間ですが、
どうぞよろしくお願い致します。




4/30(土)
SPRING LIVE!

場所:マイスコッチ
都営大江戸線4a出口を出てまっすぐ進み、ファミリーマートを越えてすぐ右にあるDMビル8Fです。
ちょうど、六本木ヒルズの道路を挟んだ向かい側のビルです。
徒歩5分くらい。

¥2500

OPEN 19:00
START 20:00

出演者:八代 真生
    大城 香織
    アキマール

それぞれのソロがあったり、コラボがあったりと最初から最後まで楽しめるライブとなっております☆
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております♪


不明な点やご質問など、お気軽にアキマールまでご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します☆





お後がよろしいようで。
( ・ ω・)/♪




今日は、テレビ収録ライブです☆


チケットの一部が今回の震災の義援金になるそうです。



お時間ありましたら、ぜひお越しくださいませ♪



場所:L@N赤坂

スタート17:00
オープン17:30

チケット¥2500+1ドリンク代¥500


アキマールは21:00~と
遅い時間で大変だと思いますが、
ぜひ皆様と一緒に盛り上がれればと思います。


出演者全員で、元気を与えられるよう頑張ります☆
よろしくお願い致します♪
( ・ ω・)/
僕は、小さい頃いつもオカンの後ろをくっついていました。


極度の人見知りで、誰隔てなく接するオカンとは正反対でした。


だから友達も少なく、よく一人で空を見たり遠くを見て憧れて遊んでました。
一種の引きこもりですw




幼稚園のころ、オカンがある少年を紹介してくれました。
ご近所さんで、親同士が仲が良かったみたいで。


その少年、名前は大ちゃん。


僕より5歳くらい年上で、脳に障害を持っていました。



話は出来ない、何をして遊んでいいかわからない・・・
最初は苦しかった。
でもでも、
何回か遊ぶうちに、僕が大ちゃんに会いに行くだけで
大ちゃんはすごく嬉しそうに笑ってくれるようになりました。
僕も自分が行くことで誰かが喜んでくれる、
それが嬉しかった。



小学校にあがり、友達も増えはじめました。
そして、
大ちゃんと疎遠になりました。


たまに大ちゃんの家の前を通ると
気づいた大ちゃんが近づいてくる。









僕は無視しました。







気恥ずかしさや一緒にいる健常者の友人に変に思われるのが
嫌だったからです。


だからよくオカンに怒られました。
人を差別するな!アンタが相手の立場だったら嫌でしょ!
何回ビンタされたか・・・ww



そんな親のスパルタ教育のおかげで、ある事件が起きました。



ある日、学級会でのことです。
いつも汚いとかで嫌われていた少年がいたのですが、
その少年が悪くもないのに非難の的になったのです。
先生は見ているだけでした。


僕は、その少年が悪くないのを知っていました。


相変わらずの内気で人見知りで、授業中手なんかまず挙げれない僕でしたが
手を挙げ、その子の無実をみんなに言いました。



そして、



しばらく
僕が嫌われました。




嫌われていても、その時は気分が良かった。
クラスみんなに好かれるよりも、
親に嫌われたくなかった。



もう前回の大ちゃんの時のような失敗をしたくない!
次に会ったら一緒に遊ぼう!









それから、
しばらくして、
大ちゃんは家族で引っ越してしまいました。






あれから、
大ちゃんには会っていません。





誰かれかまわず平等に接する

僕の信念です。
何の因果か、僕は
障害を持った方や何かを抱えた方と接する機会が多いです。


非力で愚かな人間のさらに末端に位置する僕なんかに
大したことは出来ないかもしれない・・・
でも、
出来る限りのことをしてあげたいと思ってます。




だからこそ







みんな何やっとんねん!!と


僕よりはるかに能力がある皆さんが






みんな何やっとんねん!!と



そんな思いで
前回の日記に続くわけであります。


みんなそれぞれが自分のとなりの人を思う
そうすれば
一周回って誰かが自分のことを思ってくれる。
そうやって
心で一周手をつないで輪を作っていかなきゃ駄目でしょ人間さんよぉ!
思いの輪を途中で止めるやつがいるから、
バラバラになるんでしょうが!




もっと周りを見て。




いろんな人に支えられて




生きることが出来ているんです。




少し考えてみて




難しくないから。




あれ、




なんか、





ACのCMみたいじゃねこれ。





そういうことです。





僕から以上。
( ・ ω・)/大チャン元気カナ・・・



お米がない。




トイレットペーパーがない。




電池がない。





そして





毎日停電が起こる。








被災地の方々のためにならわかる。



むしろ、
もっと協力して毎日食糧不足でも構わない。
電力が少なくても構わない。






でも違うじゃん。




関東で起こっている事象は

みんな自分のため

被災地の方々は大変だけどでも自分が困るのは嫌

いくら表面で奇麗事並べても

結局は
自分、そして身近な人だけのため。




現に、被災地の方々に充分な物資が行き届いていない。










日本人はこの程度なのか?





他の国の方々がどうかはわからない。
略奪や犯罪が起きているニュースも耳にする。
でも


日本でそういった事件があまりなくても
今回の事象を見る限り





日本人も大概酷い。




一部の買いだめしている人だけと思われるかもしれないが、
同じ日本人。




海外から見れば、それが総じて評価になる。






そりゃ










ACのCMばっか流れるわ



これも一種の洗脳でしょ?
暴動が起きないように、ニュースの合間合間で慈善広告を流さなければいけない・・・
弱い人間を守る措置。




だから
政府が悪いだなんだかんだ言ってる暇あったらまず自分を見つめなおした方が
良いんじゃない?
現政府もそりゃ良いとは言えないかも知れない
でも
じゃぁおまえ出来んの?
この混乱の中、最高の対策が打てるの?
文句ばっか言うなよ。







そういうことだからさ






今回起こっている事象は、誰かが悪いとかじゃなくて
僕も含めて











みんなが悪い。





以上。
( ・ ω・)/







M9.0


何回も変更されてとうとう9.0にまで上がった今回の地震。



いわゆる、
複数のポイントで重複してプレートがズレたため
観測史上世界でも4番目の大きさの規模となってしまいました。



本来、
地震はある一つのポイントのプレートがズレることにより
おこります。




しかし今回の地震、
専門家でも予測の範疇を超えた結果になったのには
この複数のポイントによる重複が大きな原因であると思われます。



確率は0ではないので、このようなケースも起こりうるのですが
問題は・・・



茨城と千葉の沖合いにあるプレートで
未だエネルギーが蓄積されている場所があること。



同じプレートなので、
今回の地震の衝撃で連鎖的にズレる可能性があります。




なので、
東北沖の地震の余震も心配ですが
また別の地震にも備えておかなければなりません。



ちなみに



恐怖を煽るわけではありませんが、
最大余震というのは基本的に本震マイナス1の規模(マグニチュード)
であると言われております。



となると・・・



余震でM8.0規模の地震が起こる可能性があります。



さらに、新たな震源の地震の可能性もありますので
皆々様、備え心構えの準備をしどうかご無事でありますよう
心よりお祈りいたしてしております。





先月のクライストチャーチの地震、
M6.3でした。



M(マグニチュード)は地震の規模であり、
1増えると32倍
の威力の大きさに膨れ上がります。



クライストチャーチは、
震源地が近かったため大きな被害になりましたが、
震源地が離れているとはいえ今回の地震
Mでいうとクライストチャーチのおよそ3倍、
威力は


約90倍



でした。




最大余震でも約60倍の規模の地震が想定されますので、
本当に注意が必要です。






地震のことを色々書きましたが、
その他原発や食料不足、停電問題など2次、3次被害もありますので
どうか皆様落ち着いて助け合って行きましょう。



皆様に幸あらんことを・・・
( ・ ω・)/マジメ







おひさしぶりネ。







地震あったアル。







結構揺れたネ。






家帰ったらトースターが落下して壊れてたアル。






マンションの外壁もちょっと破損したネ。






地震は実はコンビ二で体験して直前まで電車乗ってたネ。





一つ後ろの電車だったら危うく途中で止まって歩くとこだったネ。










関東では今日から停電やるとかやらんとかやっぱやるとか大変ネ。





電車も制限されてるしコンビニには2Lのお茶や水どこにも無いし
食べ物もスカスカだし麻痺してるアル東京。





でも被災地の方々はもっと大変だからわがままは言えないネ。






東京でこれだから東北は相当大変ネ。






少しでも多くの方が無事なのを祈ってるアル。





本当にお悔やみ申し上げるネ。





































なんで
中国人風やねん。


( ・ ω・)/ラーメン食ベタイ


トイレには神様がいます。





それはそれは素敵な素敵な・・・
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






だってね、





頼んでもいないのにね、















おつりくれたんだ。


(注:おつりとは・・・う○ことかしたときに便器内の水がお尻に跳ね返って冷たっ!!ってなるあれである)







だってね、
あきらかにそこのおトイレはね、洋式なんだけどね、座る位置が低くてね、
そうなるとね、おけつと水の位置が近くなるわけでね、
もうおつりもらうこと前提でしてねみたいなね、
神様いじわるしちゃった☆みたいなね、
東京マラソン東京の真ん中でやる意味あんの?みたいなね、
あれなんかほんとは政府が有事の際の人間の行動のデータ集めでやってるんじゃないかって
言われてて結局は陰で色々やってんのねぇみたいなね、













(/TДT)/










でもでも、
昨日は高橋 侑響永(たかはし ゆきえ)さんのバースディライブに
参加させていただきまして、たくさんの素晴らしい演者さんとお会いできまして、
たくさんの暖かいお客様と楽しい時間を過ごせまして☆







おつりのことは水に流してやろうと。











トイレだけに











水に流してやろうと。















(`・ω・´)ナンヤネンオラァ!!











そんな感じです。




皆様も、おつりもらわぬよう
きっちりお支払いすることをお勧めします。
( ・ ω・)/suicaデ☆




アキマールライブ情報♪



3/18(金)
六本木BRAVE BAR
19:50~
\2000
共演 遠藤ちさ(Vo)
ギタリストになっちゃう



3/24(木)
L@N赤坂 TV収録ライブ
21:00~
¥2500(お安くできます☆)
アキマール弾き語り



4/15(金)
L@N赤坂 日本クラウン主催ライブ
21:30~(変更あり)
¥2500(お安く出来ちゃう☆)
アキマール弾き語っちゃう



4/30(土)
六本木マイスコッチ
20:00~
¥2500
共演 八代真生(Vo,Piano) 大城香織(Vo) 大磯友美(Vo)
呑んじゃってぇ




お店情報や、わからないことがございましたら
お気軽にアキマールまでご一報くださいませ♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆



思いの力は強い。



人間は過去、
思いの力によって救われてきた。





誰かを思う




自分自身を鼓舞しマインドコントロールする




神への祈祷




呪い
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)




様々な思いが大きな力を生み、
世界を形成する。





もともとは、宇宙の大いなる意思によって我々は生まれた。


はじめ、そこには物質より先に精神体のみが存在していた。



つまり
我々を形成する根本は精神であり、
そこに属する思いの力というのはどんな物質的な力よりも強いのである。



それは
科学が進んだ現代においても、最終的にすがるのは神であったり
信じるものであったりとスピリチュアルな部分であるということが証明している。




そして
今回私が言いたいことは

良いイメージを持つことがとても重要だということだ。


悪いイメージばかり想像すれば
自然と周りの環境はそうなっていってしまう。


良いイメージ・・・



そう
ポジティブシンキングでいこうじゃないか!!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラララ♪











さて



私の目の前には今どんぶりに入ったご飯がある。



おかずは



ない。








私は強く思う!そうポジティブシンキングだ!!
(☆。☆)フォォォ~
































カツ丼になぁ~れ☆










カツ丼になったかどうかはここで。↓


アキマールライブ情報♪


3/18(金)
六本木BRAVE BAR
19:50~
\2000
共演 遠藤ちさ(Vo)



3/24(木)
L@N赤坂 TV収録ライブ
21:00~
¥2500(お安くできます☆)
アキマール弾き語り



4/15(金)
L@N赤坂 日本クラウン主催ライブ
21:30~(変更あり)
¥2500(お安く出来ちゃう☆)
アキマール弾き語っちゃう



4/30(土)
六本木マイスコッチ
20:00~
¥2500
共演 八代真生(Vo,Piano) 大城香織(Vo) 大磯友美(Vo)
呑んじゃってぇ




お店情報や、わからないことがございましたら
お気軽にアキマールまでご一報くださいませ♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆
( ・ ω・)/ドド、ドンブリガァァァアアア!!!



つぶての如く打ちつけるのは



その存在意義を知らしめるため・・・



冷たさよりもその感触で



訴えかける




片側で嫌われ



片側で尊ばれ



数多の顔を持つ






雨。











柔らかく白いのは



その存在意義を示すため・・・




ふわりと舞い降り




感触を感じさせない




その冷たさの詫びなのか



せめてもの慈悲なのか




そこにやさしさを感じてしまう









雪。

































どっちも寒いわ!!







さっきから





雨だったり雪だったり、





雪だったり雨だったり、








雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪だったり雨だったり雪








はっきりせい。








冬眠しちゃうぞバカやろう。