以前カスタムしたドルチェナさんですが、飾り棚に並べた時に妹ちゃんのカスタムに少し違和感があり再度カスタムしました。

双子妹の青い透き通った目が双子姉より大人っぽすぎかな(ちょっと目が怖いかな←)…ピンクのメイクとも少し合ってないかなと思いまして、アクリルアイをネットで入手し再カスタムを敢行。 

目の色は姉と双子感が出るようにライトブラウンにし、12mmと10mmのアクリルアイを購入しました。

まずは12mmをはめ込みました。
クリックリの瞳で幼さも出て可愛い妹感満載です。「よし、これでいこう!」と頭を閉じたのですが大問題が発生。

下の写真だとよくわかるのですが、正面以外の角度から写真をとると目にかなり隙間があり白い練り消し状の糊が丸見え。大きさがミスマッチして上手くハマっていない模様。
レジンで瞳を自作出来れば解決するのですが、その技術力はないので断念。

ちょっとこれはマズイぞということで、10mmのアクリルアイをはめ込んでみました。

カスタム前とは瞳の色が変わっただけですが、だいぶ幼い感じにはなった気がします。(こっそり前髪に隠れるぐらいの位置に眉毛も書いてます。見えません。←)

カスタム前に比べると…

カスタム後の方が…
姉妹感が出たのではないかと自己満足。
結局見える部分は瞳の色を変えただけのカスタムになってしまいましたが、可愛いのでオールオッケーです!

12mmのアクリルアイどうしようか…。