こんばんは。

身の回りの物。

眼鏡、財布、鍵(キーホルダー)、ボールペン、携帯電話。

普段、僕の使っている物シリーズ。

時計かな。

多くの方が使っていると思うので

特に、何か言うことは無いです。

Apple Watch

上手くカメラを使いこなせない。

α7cにて撮影。

Iphoneを使っているので

時間を見る以外の機能はほとんど使っていません。

最新のものではなく、シリーズ幾つかも忘れました。

正直、特に僕には必要ないかもしれない。

今は、時間も大きく表示できますが

以前は小さくて。(ロック画面は大きいですが)

なので、今後アップルウォッチを買うことは無いと思います。

僕はソニー信者。

iphone 使ってipad Pro  Air min も使ってます。

macbook air 、macbook Proでこのブログも書いてます。

mac miniも初期の物、使ってました。

何処かにあるかな?

僕はソニー信者ですけど。

ちなにメインノートはソニーの最終型のVAIO。

10年位前の物かな?

SSDは何度も(3回)載せ替えしてますが、

色々事情があって、クラッシュしたり、

男性の方なら分かると思いますが

その度に、替えかえようと思いますが

VAIO売って無いんですよね。

売ってますけど、売ってない。

ソニー信者は大変です。

今でも現役で使ってます。

Xperia使えよ!と思った方、正解です。

次回の機種変更する時を楽しみに。

iphone3Gの前に使っていた携帯がこのタイプ。

ほらソニーでしょう。懐かしい。(画像はお借りした物)

現物も何処かにあるかも。

その前がノキアのこのタイプ。(画像お借りします)

これも現物あるかも。

ソニーでなくノキア。

これは意外と小さくて良かった。

そうアンテナもちょこっと伸びる。かわいい。

下のカバーをスライドして番号を打つタイプ。

おそらく携帯電話を持ち始めたのも

遅かったと思います。

友人はほとんどの人が持ってましたから

周りからなんで持たないんだ!

当時は、古い機種は1円、0円なんてのがあった。

僕は二つおりのタイプが嫌いでした。

ストレートタイプを使ってました。

最初主流はストレートタイプで

後に二つ折りタイプが主流に

メールや画像、カメラがついた辺りからかな

違ったらすいません。とにかくほとんどの人が

二つ折り携帯だったと思います。

そしてついに審判の日。

iphoneの発売日、さほど人気は無く。

普通に店頭で購入出来ました。

ソニーのSO505isからiphone3G乗り換え。

ドコモからソフトバンクに乗り換え。

ソニーからアップルに乗り換え。

ソニー信者ですけど。

テレビはブラビアだし。

ウォークマン使っているし。

ヘッドホンもWH1000XM3使ってるし。

Z1タブレットも使ってたし。(探せばあるはず)

SONYと左腕に入ってる。(すいません、嘘をつきました)

ipod Classicは持っているし?

正直これも悩んだ、でも毎回買わない。

必要ない。と自分に言い聞かせ。

しかし初めて負けを認めた。

ソニーが負けた訳ではなく僕が負けた。

単純にカッコいい、音は良いのか分からない。

アップル製品にそれほどの魅了があるとは思えない?

買ってますけど、負けてますけど。

ソニー信者です。

こんなに使っているのに?

頭のおかしな人と思われても仕方ない。

でもソニー信者だ。

Imac初代の時、そしてIBookを見た時イイなこれ。

あのカラー、スケルトン、クラムシェル。

いわいるひと目惚れ。

中2の時に経験して以来のひと目惚れ。

周りで、使っている人をみて僕にはVAIOがある。

性能はそこそこでちょっと高い。

ソニーだからね。しょうがない。

前にも言いましたが、好きなんだから。

気持ちです。気持ちが大事。

やさしい気持ち。チャラさんのあの歌PVが好き。

歌詞も好き、何言ってるか分からない所、大好き。

話しを戻して

どんなに優れていようと

どんな有識者がオススメしても、批判されても。

チョットは参考にしてもイイ。

参考ね。あくまでも天使でも参考。

使うのはあなたです。関係ない。

アップル信者と言われている方の気持ちは

痛いほどわかります。

ソニー信者ですから。

中には明確な理由のある方もいらっしゃると思いますが

好きなんですもんね。

周りの人は色々言いますが

可愛いとか綺麗だとか、背が低い、高い、胸が大きい、小さい、痩せている、太っている、一重、二重とか、性格がいい、悪い。

若すぎる、歳をとっているとか、遊び人とかそんなの関係無い。

好きなタイプなんだよね。

理由なんかいらない、どこが好き、全部はダメとか

じゃ、優しいところ、気が利くところ、目とか、鼻とか、

口とか?見た目?だから全部!

好きなんだから。好きをとうり越して、愛してるんだから。

もう愛していると言おう。うん。

ソニーの話ね。

ずいぶん長くなった。

タイトル書いてないけど

今回はソニーが好きだという事だけ分かっていただければ

幸いです。