こんばんは。

車、バイク男の子でしたら好きな方多いんじゃないでしょうか。

最近ではそうでもないかな、

僕の甥っ子20代ですが、全く興味ないみたい。

最近、車を入れ替えしたばかり

丁度、一ヶ月点検も終え、オイル、エレメンも交換。

そして、タイヤ交換の流れ。

以前のエブリィ(DA17V) 色はシルバーに付けていたタイヤです。

36万キロオーバーでフロントガラスにヒビも有り

今年の8月車検でしたので、買え替える事にしました。

今回は新型エブリィ 色は新色モスグレーメタリック。

エンジンも新たにCVTもなかないい感じです。

とりあえず高速移動も多いのでターボ付き。

シルバーかブラック、悩んだ末のモスグレーメタリック。

ガンメタ風かなと思いましたが、どちらかというとベージュ

と言った感じ。

悪くはないが、シルバーでも良かったかな。

本題はこちら

RS WARANBE EIGHT SPOKE ブラック

エブリィちゃんに良く似合います。

車高気になりますよね、そこはご理解ください。

純正が一番いい。わかっていても替えたくなる。

ちなみにこのタイプ嫌いな方もいらっしゃるとは

思いますが、私の友人にもいます。

自慢の彼女です。いやマイカーです。

交換後、エアーチェック。

ここで登場するのが、アリエクで購入した。

電動空気入れ〜

箱がなぜがかなりの確率で潰れている。

中身は至ってシンプル。

結構小型、手のひらサイズ。

測るの忘れましたが縦12㎝前後です。

USBのタイプCで充電。

モードがいくつか有ります。

車、自転車とか・・・

動作中の音ブーン結構大きいです。

できれば」夜の作業はやめましょう。

チューブも発熱します。特に付け根の部分。

本体も多少の熱くなります。

でもちゃんと、希望の数値まで空気は入ります。

うん。

価格 1900円位かな?

もっと安い物もあったのですが、

使えるか心配で、これにしました。

小さいので持ち運びに便利、海やキャンプでも使えるかも。

とりあえず、ワタナベ最高!

のお話です。