皆さんそれぞれに、こだわりは多少なりともあると思う。

私もある。

それは、後々話すとして

ボールペン仕事で使うもの。

以前使っていた物がインク切れになり、替えの芯を買ったが

新しくペン買っちゃおう。

調べてみると、コレになった。

 

itouya 110

 

 

ITOUYAと言えば、ROMEO NO3らしいが、書き味もいいのでしょう。

素人の私がどれだけ感じられるか、値段がそれなりにするので、

でもそれなりの物を使いたい。素人変態です。

下に並べているのが、以前まで使っていたLAMY サファリ。

ドイツメーカーというとで気にって使っていました。(今でも気に入ってる)レッド、イエロー、ブラック3本所有している。

もった感じLAMYの方が軸は太く感じる。

110はスマート軸の素材も違う。カッコいい。

LAMYはボールペンて感じです。

ITOUYA 110はBollpoint penて感じ日本製ですが多分?

ど素人です。

参考にならないですが。

私が言いたいことは、そう自己満足です。