渡米準備のため、予防接種に行ってきましたぼけー

うちの会社の指定は厚生労働省が提示している海外渡航のためのワクチン。
というわけで、アメリカはそんなにない。

生まれたばかりの息子は、普通に予防接種を受けていればOKニコ
BCGは6ヶ月からとなっているけど、早めに受けてもいいみたいなので、それは渡航ギリギリの4ヶ月頃?に受けて行く予定。
そして狂犬病は一歳からしかダメらしいので、息子はなし。
ただ、狂犬病の致死率は100%ポーンなんだそうで、カナダとかだと、ほんと希だけどリスとかがなってたりして噛まれたりでうつることがあるらしい
怖いので一歳になったらすぐやってあげようかなと思う…ゲッソリ

もうすぐ3歳になる娘は狂犬病だけ。ただ、日本脳炎が3歳からだけど、これも6ヶ月過ぎてれば打てるそうなので1回目だけは公費で打てるしということで打つことににやり

私は麻しんと狂犬病。麻しんは私の時代は一回だけだったらしく、追加で打ってた方がいいとのこと。

久々に注射すると💉ドキドキするねにやり娘や息子はこんなのを毎月のようにしかも何本もしてたと思うと可哀想だなって思いましたあせる

うちの娘は痛みに強いみたいで、注射も泣かないので先生がかなりびっくりしてましたニコ
ラムネで自分から腕を差し出す良い子⁉️ですねーあせる息子はなんだか弱そうだから、ギャン泣きしそうだなうーん汗