渡米時期の計画?がようやく固まりました!

駐在先に前任者がいないこともあり、
夫が先に行き、ある程度生活&仕事が落ち着く期間を作ってから私と子供達は迎えに来てもらうことに。

確定していることとしては、私の出産が10月中旬、夫は12月までには渡米。この2つでした。

夫が渡米した後も里帰りから東京へ戻り、1人で育児…とも考えたのですが夫からの反対もあり、9月の里帰りからそのまま渡米時期まで実家でお世話になることにしました。3月4月には私達も渡米予定です!

両親との関係は良好なのですが、さすがに9月から3月、4月までの長い期間滞在するとなるとなかなか考えるものがあります。産後は何かと神経質になるので、自分のストレスも気になりますし、もちろん2歳になる娘のストレスも。両親も生活リズムなど迷惑をかけてしまうことになるので申し訳ない気持ちもあります。
2歳の娘は刺激の強さで夜泣きをよくする子なので最悪如何してもな時はマンスリーマンション借りるつもりで!!

8月には実家への引越し準備、不用品処理、渡米時の荷物整理(基本夫はわからないと思うので私が実家に帰る前までにある程度段ボール詰めや家財の売却、処理をやります)などなど出産前ですがやる事は山盛り〜σ(^_^;)頑張るぞ!!
先ずは家財の仕訳表を作ろうと思っているのですが…最近娘と寝落ちしちゃうのでなかなか進みません(⌒-⌒; )