昨晩、夫からニューハンプシャー州マンチェスターへの駐在決定の連絡が入った。

元々大学は海外、海外生活も海外旅行も大好き!駐在は手招きして喜ぶ事だったのだが…
いかんせんタイミングと場所が😫

現在、来月2歳を迎える娘がおり、
さらに今年10月出産予定なのだ。
そんな中でのまさかの駐在。
しかも場所はアメリカのニューハンプシャー州マンチェスター。え?!どこ??聞いた事ない!!
夫からのメール報告ではココに決まったよーと、あたかもボストンのような写メが。
ボストンで色々調べていたから、夜中に夫が帰ってきて実際の場所を聞いた時には愕然とした。
私と夫だけなら手招きで喜ぶ!でも、今は素直に全然喜べない!むしろ不安しかない…。
幼稚園は?乳幼児、病気になったら?日本ですら大変な子供2人の育児なのに、英語話せない、日本人いなさそう、気候は北海道並み。そんな場所で本当にやっていけるのか…。生んですぐ?引越しは?
考えるだけで涙が😭
このブログはそんな崖を目の前にしたかのような私の日記のようなものです。