GW前半に行った名古屋旅行。

朝は強い我が家。

8時頃、土山SAに到着。前回食べられなかった肉まんを朝ごはんに。


10時頃名古屋城到着。

なんと天守閣は耐震基準をみたしていないということで中の見学はできず。


だれ?


天然記念物のカヤ


名古屋城


清正公石曳きの像


並んで食べた矢場とんの味噌カツ。めちゃくちゃ味噌が濃くて美味しかったー!



敷地内放送が、口調は武将なのに、熱中症に注意するのでござる的な感じで面白かった!武将に萌えてる歴女?本物を見てちょっと感動、、。


名古屋城以外の予定をたてていなくて、ぶらっと(ぶらっとという距離ではない)ミライタワーへ。





歩き疲れたので、帰りは地下鉄を利用。


ホテルはエクシブ琵琶湖。のため、名古屋から滋賀県に移動。夜ご飯は彦根城近くの焼肉。張り切って食べ放題をよやくしてたけど、昼ご飯からあまり時間があいておらずさほど食べられなかった、、、。無念、、、。


琵琶湖に沈む夕日がめちゃくちゃきれい。


もう少し早く到着していれば、部屋からも琵琶湖に沈む夕日がみれたのに、、、


夜は温泉へ。

温泉好きのれいやんに誘われ、朝も温泉へ、、、。


意外と全然写真とってなかった、、、。
朝ごはんはバイキング。

次の日はめんたいパークへ。
明太子おにぎりの明太子のボリュームがすごかった!あんなにたくさんの明太子を食べたのは初めて!美味しかったー!平日はガラガラらしいけどさすがGWなので人だらけ!れいやんトランポリンで遊べなくて残念無念、、、。