まずはバズ・ライトイヤーのアストロブラスター



のあとは早めのランチ(10:45)、パンギャラクティックピザポートでピザなど。


このあとれいやんがリトルグリーンマンを食べる前に下に落としてしまい 、一つ残念なことに、、、。


この後、すぐ近くのスペースマウンテンに並んで乗ったんだけど、ゆうさんとれいやんにとっては人生初のジェットコースター。ゆうさんが途中何度か抜けようとしてたんだけど、大丈夫!せっかく並んだんやし!と引き留めていざ乗車。


えー!スペースマウンテン、こんなに激しかったっけー!?とジェットコースター苦手な私後悔、、、。ゆうさんごめん、、、、。

この後もうビッグサンダーマウンテンにもスプラッシュマウンテンにも乗ってくれませんでした、、、。


キャラメルポップコーンやしょうゆバターポップコーン買いつつ、、、。

平和なアリスのティーパーティやキャッスルカルーセルへ。ちょうどパレードがやってきたー!

そのあとピノキオ、ホーンテッドマンション、ミッキーのフィルハーマジックなど。




そして、いつみても140分待ちとかの美女と野獣。もう勢いでDPA?3人で6000円課金し、行列を横目にすーっと入場






そして、てくてく歩いてたらミニーのパレードがやってくるタイミングで立ち止まることができず流れでプーさんのハニーハントに並んだら、ちょうどいい位置でパレードが見れてラッキー。



そして早めの夜ご飯(16:45)はハンガリーベアレストランでカレー。



これまた早い時間だったので場所取りもなく快適。

この後は近くのカントリーベアシアターでちょっと休憩。ゆうさんは寝てたらしい。れいやんは意外に手拍子したりして楽しんでいた模様。


その後突如現れた夜用のお土産にベイマックスのランタンを勢いで買ったり、夜のジャングルクルーズに乗ったり。


ちょうどエレクトリカルパレードが始まるところだったので、座って待機。


前回来た時は雨で見ることができず、その前数回も夕方帰るなどしていて10年以上見ることができてなかったので、久々にがっつり見れてめっちゃ感動したー!


その後はダンボに乗りつつ、夜の花火は諦めてこの辺りで帰ることに、、、。



ショーは全部抽選外れて見ることができなかったけど、パレードは3種類全部見れて、アトラクションも12個乗れたのでなかなか効率よく回れたかな!?ミッキーミニーもパレードで見れたし、、、。


ただお土産が全然買えてないー!

まあホテルにもあるやろうしまあいっかーと思ってたら、まさかのホテルには何も売っておらず、その日の夜に当日入園者限定で買えるサイトで寝ぼけながら勢いで購入、、、。


続く