およそ5年ぶりのディズニーランドに行ってきました!!

今回は私と子供2人の3人で!!

申し込んでからもずっと体調万全でいけるのかずっと不安で、なんなら前々日には気にしすぎたのか体調が悪い気さえしてきたけど(熱測ったら平熱)、無事に出発の朝を迎えることができました!!


小さめのスーツケース二つでいったので、どうなるかなぁと思ったけど、ゆうさん階段でもすたすたとスーツケース運んでくれるし、まあ時々れいやんもスーツケース運びたいって揉めたりしたけど、思ってたよりも全然子供が成長してたので満喫できた!!

忘れないうちに記録を!


当日は新幹線に乗るために始発の電車で出発。したつもりが、始発のみ乗り換えのホームが違ってたことに気づかず、急いで乗り換えたつもりが元来た駅に戻ってしまうというありえないミス。さらにはもう一度乗り換え駅に向かうも、まさかの人身事故で運転見合わせのアナウンス!!


えっ!うそやん!?さっきの乗り換えミスってなかったら目的駅まで行けてたのに!なんで朝の5時半に人身事故!!←ちなみに前日も人身事故の運転見合わせで会社遅刻。


新幹線絶対間に合わへんやん!!別ルートも全然思いつかなくて、半分思考能力失いながらも、乗り換え駅に止まっていた電車に乗り換えたら、ギリギリ目的駅までは進んで、そこから運転見合わせになるとアナウンス!!

なんたる不幸中の幸い!!


二つ目の乗り換え駅も5分しかなくて、それをミスったら新幹線に間に合わないんだけど、電車内で脳内シミュレーションを繰り返し、ゆうさんにもこっちいったらこうでああで、と説明し、無事に駅に到着。新幹線乗るのも5年ぶりなのに、ギリギリ着だったので、あわあわしながらも、なんとか無事に新幹線にのることができたー!!←もうこの時点で疲労感いっぱい。

こうやって振り返ると、タクシーでいくべきやったな、、、😂