夏休みに行けなかったリベンジに、れいやんと2人で近場に一泊二日の旅に出ました(男2人はキャンプ)


行き先は、ひらパーからのホテルに泊まって翌日は大阪城観光。なんか無性にプールに行きたくて、まずはひらパーのプール ザブーンへ。


京阪に乗って、楽ちんに到着。急いで着替えてプールへ。

浮き輪は荷物になるから持って行かずにビーチボールを持っていったんだけど、ここはやはり浮き輪を持って行くべきだった、、、。流れるプールでれいやんはなかなかビーチボールにつかまってうまく流される事ができず、、、。それでもめっちゃ楽しんでたのでよかったけど、、、。

スライダーとかにはいかず、ひたすら流れるプールで流され、昼ごはんはれいやんカレー私焼きそば、14時頃プール終了。次は遊園地の方へ。


最近はPayPayばっかり使っていたので、うっかり現金をあんまり持っておらず、メインはプールだっから、フリーパスも買ってなかったので、財布と相談しながら都度チケットを買って乗り物に乗ることに、、、。


乗ったのは、


カチンコチン、カイトフライヤー、ティーカップ、ブランブラン、いたずら魔女のラビリンス


ぐらい??絶叫系がダメなので、今思い出すと全然ひらパー楽しめてない、、、。

途中で雨が降ってきて、乗ろうと思ってたスリル系の乗り物が休止になってしまい、さてこの500円チケットどうしようかと、室内で楽しめるいたずら魔女のラビリンスに入ったら、よく分からないまま、クイズに答えられずゲームもできずでれいやんが機嫌を損ねてしまい、大変だった、、、。

他にも面白そうな乗り物があったから、そんなに待ち時間がっつり!とかでもなかったのて、今度はフリーパスを買ってみんなできて、いろいほ海苔まくりたいなー。




いい加減疲れてきたので、今夜のお宿、京橋は大阪城ホールの近くにあるホテルモントレラスールへ。


続く