あっという間に1ヶ月以上たってしまってるけど簡単に、、、。


小学生になった。あの赤ちゃんだったれいやんが、、、。ゆうさんが4月にかなりメンタル不安定になって毎日泣いていき渋ってたからかなり身構えて、仕事の時間にもゆとりを持たせたりしてたんだけど、喜ばしいことに特にいきしぶりなどもなく、クラスには数人保育園の友達もいて、学童も保育園の友達がいたり、新しく友達ができたり、なぜか6年生と遊んでいたりで特段問題なさそうな感じ。


女の子だからかゆうさんがやばかったからなのか、手紙はちゃんと綺麗に持って帰ってくるし、提出物はしっかり出しているし、先生の話よく聞いてちゃんとわかるような伝えてくれるし、毎日感動、、、。


そして服の好みがうるさい!!

私が買った服は新品のままサイズアウトしてしまうことが、、、。もうネットで買うのは諦めて、西松屋で本人に好きなように選ばせることにしました、、、。


そしてすごく悲しいことにこれは少し前からなんだけど、歌ったり踊ったりを全然しなくなった!!保育園の最後の発表会の劇も毎年家で何回もも練習して動画とってたのに、今年はついに1回もやってくれなかったーえーん


あと前からうすうすこの子はすごい運動神経がいいのではと親バカ的に思ってたんだけど(自転車も一度もこけることなくあっという間に補助輪なしに乗っていたので)、卒園間際に逆上がりがぎりぎりできるようになって、すごいーって言ってたら、小学校入学してしばらくしたら、連続逆上がりを5連続くらいやっていてめっちゃびっくりした、、、。多分私それできない。。。腕の力がめちゃくちゃありそう。


それにしてもついこの間まで赤ちゃんだったのにと思わずにいられない、、、えーん