今まで運良くほとんど縁のなかったPTA、、、ついに今年がっつり仕事のある委員をやることになったんだけど、まあいろいろ、面倒くさいの極みだけど、まあなんとかなるでしょ、まだコロナ禍やし、、、と思ってたら、全然そんなことなかった、、、、。


もうなんなんこれ!!

無駄に時間と労力を無料で搾取されるその内容がまだ意味のあるものならいいけど、微々たる収入のために、古いしがらみだらけの自治体にお伺いたてたり、お礼の品を渡したり、、、しかもその予算の出所はあなたたちで決めてね的な丸投げ感、、、。


もうお金をだすから、お金で全てを解決してくださいネガティブ別に全世帯がだせば、そんな負担になるような金額でもないだろうし、、、。


ってか、学校お金なさすぎやろ!!財政難の我が自治体、高齢者とか宗教法人とか、そういうところが優遇されてる気がするんだけど、教育費にもっと予算をまわしてほしい、、、。


そういえば、委員長と副委員長を決める時の、免除申請してる人の理由が、会社のドライな人間関係に慣れてそこそこ快適に過ごしてきた自分には衝撃的だった、、、。

まあ一部の世界なんだろうと思ってたけど、それがそうでもなかったかも的な入口に今足を突っ込んで、というか、片足掴まれてる気がする、、、。