ついに我が家から保育園児がいなくなってしまいました、、、、。


約10年間お世話になった保育園、私のワーママ生活が成り立ったのはこの保育園があったからこそ、、、。


初めてゆうさんを預けた日、れいやんが入園した日(は実はあまり記憶がない)、ゆうさんの卒園式の日、そして先日のれいやんの卒園式。


れいやんは0歳から6年間フルで通ったから、もう入園した時は卒園なんて果てしなく先だと思っていたけど、過ぎてみればあっという間、、、。


半年前、3ヶ月前、1ヶ月前と毎日を大事にしようと思っていたけど気づいたらもう終わってた、、、。


そして、1日からは学童へ。

もうどうなるかめちゃくちゃ不安だったけど、蓋を開けてみれば保育園同じだった友達がたくさんいたみたいで、楽しんでたっぽい。ほっと一安心、、、。

知らない場所に朝の8時から17時まで、本当にかわいそうだなと心が痛かったけど、楽しんでくれてよかったーえーん


そして私は本日で勤続20年。やば。


小学校にあわせて、勤務時間を少し変えたので、朝や夕方、走らなくてもいい生活になりそう、、、。給料が減るのは痛いけど、、、えーん


そして、ゆうさんはいよいよ6年生。まじか、、、。


小学校生活が1年しかかぶらないのほんと残念すぎる、、、