先週の土曜日の夜、ネットで応募したバンドのお試しリハに参加。

前回書いたとうり、リハでの参戦ギターは335の予定だったけど、リハ前日の夜になって急きょレスポールでの参加することに決めた。

理由は、「やっぱりロックに335は自分のイメージでは無い」ということが理由と、自分がギターを持った時の自分からみるギターを見た絵柄が、今回のお題曲の中でどうしてもしっくりこないのがあったから。。出音は、335が一番良かったのだがけど。

で、肝仁のお試しリハの結果は、・・・?

「合格」ということで次回のライブ(12月)に一緒にやらせて頂くことになった。(ホッ・・)

自分は過去にそんなにバンメン応募している訳ではないけど、これまでバンメンのお試しリハで不合格になったことは無かったけのだが、今回ばかりはバンメン応募、人生お初の「不合格」になってしまうかも?ととても不安だったのが、お試しリハの結果は、合格だったのでとてもうれしかったというかホッとした。

この半年、バンドスタジオ入りは無かったので、自分の中で「バンド勘」が稀薄でリハのお題がどれひとつ自分の中で消化できていないレベルでのお試しリハだったのでリハ中は、ハラハラドキドキ、また自分の演奏ミスも多く、やばいな?と思ったのだが、演奏のノリというかレベルというか経験値みたいなものが「音」に現れていてそのところをご評価してくれたのだろうと思う。

リハ後の翌日は日曜日なので、いつもランチビールを飲むのだが、前日のお試しリハの成功でビールがとても美味しかった!

調子こいて、他のバンメンも応募してみようかな?、いやいや、暫くは仕込み地獄は遠慮したい・・。

でも、やっぱりバンドは楽しいな>>。