一昨日は、グランドプリンス高輪ホテルで松田聖子さんのディナーショーに行ってきました。 オクが聖子ちゃんの大ファンで、ディナーショーはこはや年末の恒例行事となっています。と言っても、いつもは、オクの親友が一緒に行くのだが、今回は、そのお方が仕事の関係でいけなくなり、補欠?の私が行くことに・・・。
でも、補欠の私が行くのは、実はこれで3回目。
会場は、いかにも高級そうな雰囲気で毎度ビビリます。
会場内は撮影禁止。入り口前でデジカメ預けます。
今回は、ファンクラブ枠の抽選に当選したので、前からは真ん中辺だったけど、花道に近かったので、聖子ちゃんを近くで見ることができて、オクも喜んでいました。
私は、ショーの前のディナーでいつもはお酒を結構飲んで、ショー中にトイレに数回行くのがお決まりのパターンなのだが(笑)、今回の席の位置では、途中のトイレ行きはかなり目立つと判断。お酒をかなり控えました~~。(涙)
聖子さんのディナーショーでいつも思うのが、客層のセレブッぽさ。純然たるファンは別にして、接待と思われるグループや、どうみても夫婦に見えないカップルさん?、や、熟年女性達のグループ、皆様、品があり、圧倒されます。
このディナーショーに来ている男達の中では、一番年収が低いのは、俺だろうな?と思いながら、食事をしていました。(笑)
でも、本物の聖子さんを近くで見ると、肌はきれいだし、目はきれいだし、まさに聖子SEIKOですね。
聖子さんは、熱唱するときには、右手でマイクを持ちます。普通は、右利きの人は、歌う時は、左手でマイクを持つと思うのですが、聖子さんは、左利きなのかな?と思いましたが、本当のところはどうなんでしょうかね。
永遠のアイドルですが、歌は、上手(くなった)いと思います。
もうすぐ30周年ということらしい。
芸能界で30年生きていくことは、並大抵のことではない。
スゴイなと思い、今は、圧倒的に女性ファンが多い聖子さんの人気は、もはやカリスマ的だと思いました。
ディナーショーが終わって帰りの山手線が予想以上の混雑でゲンナリ。
聖子さんのディナーショーに行く様な人が、山手線で帰ってはいけません。(笑)
お金と余裕があれば、ディナーショーの後は、都内に泊まれたらいいなと思いました。・・・まぁ、無理だけど。

