吹く力が弱い  あーちゃん

ラッパもか細い音しか出ず
熱いものをフーフーしようとしても
鼻からだったり、声だけだったり
口から息を吹くことがイマイチ出来ない。



1歳3ヶ月の頃と1歳半の頃
シャボン玉をやらせてみたけど
出る息は鼻からで、全くダメだったから諦めていた。


だけど昨日、シャボン玉をやるというので、まぁ練習になればいっか
くらいの気持ちでやらせてみた

そしたら、普通にフーってシャボン玉が出て来て…

か細いシャボン玉ではなく
沢山のシャボン玉が勢い良く出て来て…

大喜びでした

{D302ACDA-9762-4AEE-962B-F7FC24415F77:01}


お鼻を摘まんでフーフーの練習してたから

出来る月齢だった


どうしてだかは分からないけど
また一つクリア出来た


当たり前に出来ることも
あーちゃんには当たり前ではない

だからこそ、出来た時の喜びは大きい


あーちゃん、また一つ喜びをありがとう



読んだよ~の合図にポチッとお願いします
いつもポチってくださる方
こんなつたないブログなのにありがとうございます

にほんブログ村