あーちゃんと同じ
口唇口蓋裂のお友達と会って来ました。

あーちゃんが生後5ヶ月の時
口唇術の術前検査を受けている時に
声をかけてもらってからのお付き合い

お付き合いなんていったら、おこがましい

手術はどんな感じ?
術後はどうしたらいいの?
支援センターに参加したいのだけど…
口蓋術までに出来ることは?
口蓋術は?
言語訓練は?
耳鼻科の予約の取り方は?
歯医者は?
心のケアは?
この先はどうなっていくの?


そんなことまで⁉︎

っていう事まで、相談させてもらって
あーちゃんというより
私を支えて助けてくれた大切な人。

いつも文章でのやりとりで
会って話したいねってずっと言っていて
お互いの我が子の治療がひと段落したから
やっと会えた。


とにかく、見習わせてもらいたいところだらけの、素敵な女性。母。
こんな私と仲良くしてくれることだけでも有難い。


子供達は
{FC2F50CC-738A-4955-B88C-2D695220CAA5:01}
キッズルームで遊び
ご飯を食べ。。。

あーちゃんより一歳大きいお兄ちゃん。
2歳だけど、とっても優しくて穏やかで
あーちゃんが安心して甘えている姿が
見ていて微笑ましかった。


まだまだ治療は続くけれど
一緒に頑張ってくれる人がいると思うと心強い
子供達もお友達の存在が頑張る糧になってくれたらいいな。

子供達のこの笑顔が
ずっとずっと  続きますように


読んだよ~の合図にポチッとお願いします
いつもポチってくださる方
こんなつたないブログなのにありがとうございます

にほんブログ村