あーちゃん、子育て支援センターのサークルに行ってきました。

次女が入っていたリトミックのサークル
あーちゃんは生後9ヶ月からお世話になってます

そのサークル、3月で次女達は卒業し
下の子達の代に!

っいっても
30人いたメンバーが卒業やらなんやらで残ったキョウダイ達は5人

4月は寂しいスタートだったけど
声を掛け合って今月は13人になった!


今のあーちゃん位から始めた次女達

最初は親にやらされてる感ありありだったのが
いつの間にか、色んな踊りが出来るようになった


子供達自ら、わぁお!を楽しそうに踊れた日は、親は感動したっけ。。。


あーちゃん達も、まだされるがまま状態
友達なんてそっちのけで勝手に遊ぶだけだけど
数ヶ月後、友達と遊べるようになり
時には取り合いやケンカをして…
沢山の踊りをマスターしてくれるんだろうな



あーちゃんのお友達も入ってくれて
二人仲良くお菓子に群がり
右手右足が一緒に出てたりなんかして
車で電話をかけるのはママの真似⁉︎
{67A3BE04-2B0F-4D5E-B610-BAD1449947B3:01}

あーちゃんのお昼
{FA024F4E-8220-4EF7-A944-482EB3298868:01}

おかかご飯
インゲン入り玉子
ほうれん草シュウマイ
ブロッコリー
枝豆
グレープフルーツ


お友達と楽しく成長出来ますように☆


読んだよ~の合図にポチッとお願いします
いつもポチってくださる方
こんなつたないブログなのにありがとうございます


にほんブログ村