昨日の夕方から、生理痛のような痛みが定期的にあって
前駆陣痛か?陣痛につながったら嫌だな・・
なんて思いながら朝を迎えました

今朝も旦那さんと
このまま15日まで管理入院しましょうって言われたりして
なんて話したので、一応入院セットを出して検診に向かいました



ベビの成長
推定体重 2860g

頸管長 30mm
今日の体重はアバウトだよって先生が言ってましたが
産まれる時は3000g超えている事は間違いないらしい

やった!

内蔵は全て異常なし
口唇口蓋裂の幅は広い所で約2cm 狭い所で約1cm

病棟ではベビのために備品の準備は完了し
授乳の介添えもつけてフォローしてくれるそうです
心強いし、有り難い!




私の記録
尿蛋白 +-
尿糖・浮腫 -
血圧 103/69
子宮底長 28cm
腹囲 85cm
体重 前回(35w1d)と変わらず 妊娠前から3kg増


出産日1週間前ということで術前検査・手術の説明があり
心電図と採血・あと血が止まる時間を調べました
心電図は問題なし
でも、採血の結果少しだけ貧血だったため、鉄剤の薬を処方されました



次女の帝王切開の術後
ガスが出なくてお腹が張って大変だった私の顔を先生が覚えていて
「今回、状況によっては麻酔を腰椎麻酔ではなく、硬膜外麻酔にするかもしれません」って言われました。
硬膜外は術後の痛みはかなり軽減されるけど、麻酔自体が痛いんですよね・・

思わず、術後の痛みは我慢出来るので腰椎麻酔でいいです!!!!
って懇願して笑われました。
腰椎にグリグリされるのなんて嫌~~~


ま、それはなるようにしかならないけど
あと丁度1週間。
なにがなんでもお腹に居て欲しいので、ウテメリンを上手に飲んで持たせてくださいって言われました。

私こそ、15日前に陣痛やら破水して欲しくないから
今日から、しっかりウテメリン飲もうと思います


あと1週間!!!
ドキドキ、ワクワクです


体重も増えていなかったので、今日のお昼は久しぶりに唐揚げを作って食べましたハート



読んだよ~の合図にポチッとお願いします
甘いもの、美味しいもの我慢する励みになります
いつもポチってくださる方
こんなつたないブログなのにありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村