株式会社pdc様より、pdcパフィーリッチ スムーススティントUVベースが届きました



コロンとしてかわいらしいデザイン。
10か月の娘にガジガジと噛まれたり、舐められたり、ブン投げられたりとおもちゃにされておりました。。。

この商品の特長は、1本6役であること!!

わたし、『1本○役』のコスメ良く使ってるなぁー!
近所に買い物しか行く用事がない
 とか
今日はメイクするのが面倒~
 という日にはもってこいですよね

今はもっぱら、育児にとらわれすぎて自分のメイク時間が確保できないという理由で使ってます・・・

パッケージによると、6役の内訳は
■乳液
■化粧下地
■日焼け止め
■毛穴ケア
■肌色補正
■ライトメイク

日焼け止め効果は、SPF30、PA++。

あとこのブログで頻出ワードである「毛穴」への効果ですが、
光拡散パウダーが光を乱反射してくれることにより、毛穴やでこぼこが目立たない肌に仕上げることができます

この下地でどれくらい毛穴への効果があるかは下の画像でご紹介♪

それでは使っていきましょう!

手に取るのはパール粒大でOK。
「パール粒大ってどれくらいの大きさやねん!」って方のために、
パッケージに円が描いてありますのでご参考になさってください

下地の色はうすーいベージュ。
顔の中心から外側に向かって伸ばしていきます。

≪使用前≫



≪使用後≫

どうでしょう!?
この下地だけでも頑固毛穴がソフトにカバーされています

この日はこの下地のみで一日過ごしたのですが、
夜クレンジングしようと鏡を見たところ、テカリやヨレというような崩れがなかったのです

これは皮脂崩れ防止パウダーが配合されているおかげでしょうね

夏のお肌づくりに心強い味方ができました



pdcパフィーリッチ「スムースティントUVベース」
ポチカム参加中