株式会社京のくすり屋様より『京の優しい石鹸』が届きました

京のくすり屋様は、創業64年のお薬屋さんです。
実店舗はもちろん京都にあります

100%ピュア粉末シリーズのほか、アロマオイルや健康食品、自然食品など、
取扱商品がとても豊富。
いただいた取扱商品カタログを見てその幅広いラインナップに驚きです
楽しく読ませていただきましたー

そんな京のくすり屋様が、2009年に新しいお店『京都しゃぼんや』様を立ち上げられたとのこと
今回は京都しゃぼんや様にて取扱いの≪京のやさしい石鹸≫をご紹介します!

チーズのような黄色い石鹸です。
良質なエキストラバージンオリーブオイル100%でできています。
無香料でお肌への優しさにこだわった石鹸。
京都産手摘みカモミール入り←ここ素敵ポイントですよね!!

赤ちゃんにも使用できるということで使ってみたのですが、いくら「赤ちゃんに使えます!」と記載があってもいきなり子供に使うのはちょっと・・・ということで、
まずは自分が使ってみます。

泡立てネットを使用して泡立てます。
泡立ち成分の添加がないため、ネットを使用してもモコモコな泡は作ることができませんでした!
普通に泡立つな~くらいです。

実験として口に泡を入れてみましたが無味でした
うちの子供は、口のまわりにあるものはペロペロしたがるのでこの実験は必須なんです!
優しい成分で作られてるいるから当然の結果ですねー

顔の洗いあがりはすごくしっとりとしていて驚きました!
普通の固形石鹸だと、けっこうパリパリになってしまうことがあるのですが、
この石鹸は化粧水を塗った後のようにしっとりしているんです
赤ちゃんのお肌は乾燥しやすいのでうってつけですね♪

うちの子供は髪を石鹸であらうので、私も洗ってみました!
洗っている最中も洗い流す時もキシキシしなかったです

以前、シャンプー禁止の温泉に入った時に石鹸で髪を洗ったことがあったのですが、
髪がもつれて大変だったんです。。。洗い流す時も手ぐしが全く通らないほど!
でもこの石鹸はそんなことは一切なく感激です
洗った後にトリートメントやリンスをせずにタオルドライしましたが、しっとりしています!

自分の顔と髪でお試ししたので子供に使ってみることに
洗っているところを写真に撮る余裕がないため、文章のみですみません・・・

結果は≪うちの子には合ってる!!≫でした
ピ○ョンのベビーソープですら、合わずに湿疹ができてしまうほど肌が弱いのですが、
この石鹸は合っていたようです
髪も含め、全身を洗っても大丈夫でしたよかった~

敏感肌でお悩みの赤ちゃんを持つお母さんに、ぜひおすすめしたいです!

=====

その他の商品で素敵なものを発見

アロマ石鹸!!ずごく気になる!!かわいい!!
こっちは自分用に欲しいなぁ~


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト