Treat Treatオンラインショップ様から、ピュアスキン セラミドオイルが届きました

最近、「オイル美容」という言葉を聞くことが多くなってきましたね!
オイル=ベタベタする というイメージを持っていて敬遠していたのですが、
神崎恵さんの本で『人生を変えるのはたった数滴のオイル』
だと紹介されているのを読んでからめちゃめちゃ気になっていたんです!!

でも美容オイルって結構高価なんですよね。
神崎さんの本で紹介されていたものでも6~8千円台。
買ったものの、自分に合わなかったら・・・と考えると手が出なかったのです。

こちらのオイルは15mlで税抜き4,500円。

『97%』という数字が目立っていますね。
これはオーガニック認証成分が97%以上使用されていることをあらわしたものです
ホホバオイル≪エコサート認証≫
アボカドオイル≪エコサート認証≫≪AOC認証≫
マカダミアナッツオイル≪USDAオーガニック認証≫

※エコサートとは・・・フランスの機関で、ヨーロッパで規定されているオーガニックの基準を満たしているかを検査して認定する第三者機関

※AOCとは・・・オーストラリアの機関で、もともとは農産物やオーガニックフードの認定を行う団体であったため、口に入ってしまっても安全であるというレベルが求められているため、化粧品業界では世界で最も厳しい認証機関とも言われている

※USDAとは・・・アメリカ農務省


こんな感じでスポイトで手に取れるようになっています。

この商品は、ベースオイルに高品質のオーガニックオイルを贅沢に使用し、
サプリメント成分として『天然ヒト型フリーセラミド』を原料メーカーさんと共同開発により、界面活性剤を一切使用せずに配合しているんだそうです

通常の製造方法では、セラミドは界面活性剤が無いとほんの微量しか溶けないため、界面活性剤に加えて石油由来の合成ポリマー等の添加物を多く必要としていたんだそうです。。。

この商品の誕生秘話が公式HPで見ることができます!

--------
■使用方法■
洗顔後に、化粧水や美容液などの後に1~4滴を手に取り、お肌全体になじませましょう!
オイルケアが初めての方や、他にクリームや乳液などで保湿をされる方は、セラミドオイル美容液として目元などの気になる部分にお使いください

-------
私は、お風呂から上がる直前に、湯船の中で顔からデコルテにかけてのマッサージ時に使用することにしました♪

香りは特に気になりません。
肌がまだ濡れている状態でオイルを塗り、肌の老廃物を流すようにマッサージします。
顔をひととおりマッサージし終えたら、こめかみから耳の横に流し、その後はデコルテに持っていきます。
デコルテをマッサージすると最初は若干痛いのですが、何度か手を滑らせているうちに老廃物が流れて痛さが無くなっていきます

お風呂上りは肌に付いた水滴をタオルで押さえる程度にし、高品質なオイルを堪能するためにそれ以上は肌に何もせずお手入れ終了!!

翌朝は、オイルでマッサージした部分が全体的にしっとりしていました!!!
いつもはほっぺやあごがカサついていて、おでこや鼻がベトついてしまうのですが、肌が均一に潤っているのに驚きました

オイル最高やー!
ということで、これから継続的に2週間ほど使用して、またその後のお肌の変化をアップしようと思います。



Treat Treatファンサイトファンサイト参加中
敏感肌スキンケアTreatTreatトリートトリート